本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Windows10のドライバーが破損?

2024/01/17 13:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼利用の製品
・一体型パソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

VALUESTAR PC-VS570/T
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN


▼困りごとの詳細
Windows10のマルチメディアコントローラーのドライバーが見当たりません。
デバイスマネージャーからドライバーの更新を試みましたが、「ドライバーが見つからない」の表示です。
外部モニターにHDMIケーブル(変換器を使い)接続しても認識されないのはそのせいでしょうか?
ドライバーの再インストロールは可能でしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/17 13:53
回答No.1

仕様では画像入/出力端子はありません。PC-VS570TSB再セットアップメディアで出荷時に再セットアップすればドライバーは戻りますが、最初から搭載されていなかった可能性もあります。再セットアップでWindows8.1になりますがマイクロソフトは昨年Windows10へバージョンアップできない旨公表しています。一度Windows10にしているのでできる可能性はあります。実行は自己責任で。


PC-VS570TSB仕様 → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/143q/10/valuestar/vss/spec/pc-vs570tsb.html

PC-VS570TSB外観 → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/143q/10/valuestar/vss/interface/pc-vs570tsb.html

PC-VS570TSB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VS570TSB&seizouBangou=

お礼

2024/01/18 09:41

Powered by GRATICA
ありがとうございました。このパソコンでは無理があることが分かりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/17 17:00
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VS570TSB
このあたりPCでしょうか?

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/143q/10/valuestar/vss/spec/pc-vs570tsb.html
HDMIの出力・入力の端子は無いですね。

>HDMIケーブル(変換器を使い)
その変換器の型番を書きましょう。必要なドライバなどインストールし直すとか。

お礼

2024/01/18 09:36

Powered by GRATICA
ありがとうございました。パソコンを新しくするしかないですね。
質問者
2024/01/17 14:17
回答No.3

この機種はモニター一体型のPCで外部出力は無いはずですが?
また、現在のWindows10ではサポート外のCPUとなったのでドライバーが無い可能性があります。
あと、INTELからWindowsのドライバーをチェックし更新するプログラムが提供されているのでドライバーが見つかるかもしれません。
ドライバーおよびソフトウェアのダウンロード
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download-center/home.html

2024/01/17 14:08
回答No.2

PC画面上で右クリックしたらディスプレイ設定が出ませんか?
ディスプレイ設定からマルチディスプレイの設定をしたら「1」「2」と出てるので、1のみの表示とか表示画面の拡張とか複製など出るので好みに設定すればいいと思いますけど、私のPCはWin11なので多少違うかもしれないけど、同じような表示が出ると思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。