本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ログインできない

2024/01/17 13:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど)
===ご記入ください===
ウイルスバスター

・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NS350/G

・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
pcからmyauに以前は出来ていたログインができ無くなりました。携帯からはログインできます。pcはウイルスバスタークラウドが入ってます。ログイン時にSMSで2段階認証で送られてくるのですが受信できません。au窓口に問い合わすと自分でパスウイルスバスターを一時的に無効にして云々といわれたのですが、気持ち悪いので実行してません。そもそも出来ていたものができなくなったのは、auさんのチェック機能の強化だと思うのですが、もっとほかの方法あれば教えてください。myau画面のメニューからパスワードでのログインを有効にするのチェックボックスを選んでも解決しません。auからのSMSが受信できないのが原因だとおもうのですが、教えてください。webで対処方法みましたがウイルスアプリについては書いていません


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/17 17:08
回答No.4

> pcからmyauに以前は出来ていたログインができ無くなりました。携帯からはログインできます。pcはウイルスバスタークラウドが入ってます。ログイン時にSMSで2段階認証で送られてくるのですが受信できません。

スマホのSMSに2段階認証で送られてくるショートメールが受信出来ないのであれば、スマホの受信フィルターの設定内容を確認して下さい。( 下記参照 )
なお 見当違いの回答でしたら、スルーして下さい。

https://www.au.com/trouble-check/smt/mail/detail2_3_1.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/17 16:02
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350GAB
こちらですね。

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/171q/share/software/note.html
を見ると「ウィルスバスター クラウド(使用期間限定版) 」がプリインストールされていますね。他の方が回答されていますが

Windows 10でセキュリティソフトを一時的に無効にする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021001
を参考にウイルスバスタークラウドを一時的に無効にするか?一旦アンインストールして様子を見るとか。
また念の為、ブラウザを変えてみるとか。

2024/01/17 14:24
回答No.2

私もauなんですがwebログインできない事はなかった
もう十数年前はノートンを入れてましたが、Windouws7からはセキュリティソフトは入れてません
Microsoftセキュリティのみです、これまでに不具合になったことはありませんけど
また切ったからと直ぐに不具合が起きないですよ、ログインに一時的に切って、ログインできたら直ぐにONにすればいいでしょ

2024/01/17 14:11
回答No.1

auの指示とおりウイルスバスター クラウドを一時停止したらいかがですか。一時停止しても有効にするかパソコンを再起動すればウイルスバスター が起動します。auのマイページを開きWebメールを開けばメールを閲覧できると思います。

Windows 10でセキュリティソフトを一時的に無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021001

ログイン:Webメール → https://www.au.com/mobile/service/webmail/login/

お礼

2024/01/18 09:44

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
やってみます
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。