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締切済み

NS100/h SoftBankAir

2024/01/21 11:01

▼ご利用の製品
・NEC NS100/h

最近SoftBankAirを購入したのですが、WiFiに繋がりません。何度もSSIDを入れたりパスワードを入れたりしますが、ネットワークに接続できませんと出ます。携帯電話は問題なくWiFi使えています。
システムツールなど、アンインストールして再起動も試してみました。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2024/01/21 15:38
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100H1W
このあたりのPCでしょうか?

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/ns/spec/index03.html
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/173q/share/spec/note/wireless.html
11ac(433Mbps)対応ワイヤレスLAN(IEEE802.11ac/a/b/g/n準拠)
などとなっており特別変な点はないですね。

SoftBankAirのルーターに繋がっている携帯電話やPCなら有線LANで繋いでルーターのWeb設定画面を開いて無線のセキュリティがWPA3のみいなっていたりしたらWPA2/WPAって設定に変更してみるとか。

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2024/01/21 11:59
回答No.4

Windows 10の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018521

2024/01/21 11:30
回答No.3

回答No.1 訂正
誤        正
ペアリング  デザリング

スマホをデザリング設定してスマホをアクセスポイントとしても繋がらない場合は、内蔵無線LANの故障の可能性もあります。外付けUSB無線LAN子機を試してみてはいかがですか。

外付けUSB無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=30YAFA7ITYEMU&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91usb%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C181&ref=nb_sb_noss_2

2024/01/21 11:27
回答No.2

Bluetooth アップデータの更新がありませんか?PCを確認しましょう。

2024/01/21 11:17
回答No.1

スマホをペアリング設定してスマホをアクセスポイントとしても繋がらない場合は、内蔵無線LANの故障の可能性もあります。外付けUSB無線LAN子機を試してみてはいかがですか。

外付けUSB無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=30YAFA7ITYEMU&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91usb%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C181&ref=nb_sb_noss_2

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