サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Wi-Fi接続について

2020/10/11 12:01

Wi-Fiルーターを新しくしたら、このパソコンだけが無線Wi-Fiを認識しない。有線だと使える。

型番NS300/H

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/11 12:52
回答No.2

ネットワークアダプターのドライバー再インストールを試す。ネットワークアダプターのドライバーが表示されない場合は、ネットワークアダプターの故障と思われのでUSB無線LAN子機で繋ぐ。

Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018281

お礼

助かりました!
全然何が起こっているのか分からず、色々やってみてもダメでしたが、今いただいたアドバイスでつながりました^ ^
ありがとうございました!

2020/10/11 14:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/11 12:24
回答No.1

当該パソコンにも新しいルーターの無線LAN設定をされようとして、新しいWi-Fiルーターの名前(SSID)が現れないという事だと思います。

新しいルーターがWi-Fi6(ax)対応製品の場合、そのルーターの設定でWi-Fi6(ax)を無効にして、例えば、Wi-Fi5(ac)までを有効として当該パソコンの無線LAN(SSID)一覧に現れないか確認をされてはどうでしょうか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%