サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

LAVIE ns600r のテザリングについて

2020/07/14 15:37

今年の初めあたりにLAVIE ns600rを購入した者です。外出先でも使いたく、iPhone11のテザリング機能でネットに繋ごうとしたら"ネットワークの接続に失敗しました"と出て繋げません。
どなたか解決策が分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。Bluetooth接続ではなくwifi接続でのエラーでした。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/14 17:09
回答No.4

iPhoneを次の3ステップで設定してiPhoneの画面を表示させたままパソコン側の設定を行えば繋がると思います。にっちもさっちもいかなければAUの店舗に持ち込んだ方が良いと思います。
1,「設定」をタップし、「インターネット共有」をタップする
2,「インターネット共有」をオンにし、「Wi-FiとBluetoothをオンにする」をタップする
3.「インターネット共有」が緑色(オン)になっていることを確認する

※ iPhoneの接続が完了する前に3の画面を閉じてしまうと接続ができなくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/07/14 16:14
回答No.3

訂正

テザリング使用は携帯電話会社によってはオプションです。申し込みが必要です。NTTドコモは申し込みの必要はないようです。契約携帯電話会社に確認してください。

NTTドコモ → https://www.nttdocomo.co.jp/service/tethering/
ソフトバンク → https://www.softbank.jp/support/faq/view/11590
AU → https://www.au.com/mobile/service/tethering/

補足

言葉足らずで申し訳ないです。auのデザリングオプションには既に加入済みで、Macの方ではwifiテザリング接続ができましたm(_ _)m
それがLAVIE ns600rで試すとBluetooth接続しかできなくて困っています。再起動、iPhoneの方でのインターネット共有のオンオフ、既知のネットワークリセットも一通りやってみたのですが、そもそもwifi一覧にも出てこない時もあります。

2020/07/14 16:31

2020/07/14 16:09
回答No.2

テザリング使用は携帯電話会社によってオプションです。申し込みが必要です。NTTドコモは申し込みの必要はなようです。契約携帯電話会社に確認してください。

ソフトバンク → https://www.softbank.jp/support/faq/view/11590
AU → https://www.au.com/mobile/service/tethering/

補足

言葉足らずで申し訳ないです。auのデザリングオプションには既に加入済みで、Macの方ではwifiテザリング接続ができましたm(_ _)m
それがLAVIE ns600rで試すとBluetooth接続しかできなくて困っています。再起動、iPhoneの方でのインターネット共有のオンオフ、既知のネットワークリセットも一通りやってみたのですが、そもそもwifi一覧にも出てこない時もあります。もしかしたら接続不可な回線なんですかね?分かりにくくて申し訳ないです。

2020/07/14 16:35

2020/07/14 15:44
回答No.1

テザリングのオプションは入ってるんですかね?
質問だけだと何をどうしようとしてるのか全くわからないので何とも回答しようがないのですが。

とりあえず問題の切り分けとして、他の機器からテザリングができるかどうか試してみたらどうですか。

補足

言葉足らずで申し訳ないです。auのデザリングオプションには既に加入済みで、Macの方ではwifiテザリング接続ができましたm(_ _)m
それがLAVIE ns600rで試すとBluetooth接続しかできなくて困っています。再起動、iPhoneの方でのインターネット共有のオンオフ、既知のネットワークリセットも一通りやってみたのですが、そもそもwifi一覧にも出てこない時もあり検討つかない感じです。もしかして、接続できない回線だったりするんですかね?分かりにくくて申し訳ないです。

2020/07/14 16:37

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%