本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:汎用ACアダプターACDC2065NEBK)

汎用ACアダプターACDC2065NEBKでLAVIE15.6インチslimタイプの差込口を変換できる製品を教えてください

2024/01/28 22:17

このQ&Aのポイント
  • 7年前に購入したLAVIE15.6インチの電源の差込口が破損し、エレコム製の汎用ACアダプターACDC2065NEBKを使っていましたが、新しく買い替えたLAVIEの差込口が適合しなくて困っています。
  • エレコム製の汎用ACアダプターACDC2065NEBKは安く購入できて問題なく使えていたので予備として使っていたのですが、差込口が合わずに使えません。
  • 角型から丸形の差込口に変換する製品があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

汎用ACアダプターACDC2065NEBK

2024/01/28 18:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(ノートパソコン)

・製品名・型番 旧)PC-GN17CJSA6→新)PC-GN135MZDY

▼お困りごとの詳細
7年程前に購入したLAVIE15.6インチ付属の電源の差込口が2年程前に破損した為、タイトルのエレコム製汎用製品(NEC用)を使っていましたが、同じLAVIE15.6インチslimタイプに買替をしたら丸い口になっていて使えないことがわかりました。正規品よりは安く購入したものの、問題なく使えており予備とするつもりでしたのでがっかりしてしまいました。差込口タイプを角型→丸形に変換する製品がありましたらご紹介いだたけたらと思います



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/28 18:30
回答No.2

送料とか考えると1000円くらいしちゃいそうですね。
https://item.rakuten.co.jp/icon-shop/ic-slm/

お礼

2024/01/28 22:15

Powered by GRATICA
新しいノートPC付属の電源コードが
ちょっと太くて使いにくいのもあり、ご紹介いただいたDCコネクタを注文しました 家電量販店のサイトでは見つけられずもやもやしてましたが、思い切って質問して良かったです。秋葉の専門店はさすがですね
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/28 19:33
回答No.3

無理に変換して草臥れた充電器使うより、PD45W対応充電器なら1000円かそこらからあるのでそっちを手配する方が確実では?
https://shop.elecom.co.jp/category/CARACADAPTER/4549550257879.html

お礼

2024/01/28 22:23

ありがとうございます。次回給電口が壊れたりした時には、わがわざアダプターを買わなくてもがUSBなどで電源が取れるってことですよね?覚えておきます

質問者
2024/01/28 18:30
回答No.1

残念ですが変換アダプタはありません。PC-VP-BP98をNEC、アマゾン等の通販で購入するしかありません。

ACアダプタ(NEC Direct) → https://support.nec-lavie.jp/product/option/adapter/pc-vp-bp98/index.html

ACアダプタ(Amazon) → https://www.amazon.co.jp/s?k=PC-VP-BP98&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=E6S413T157CU&sprefix=pc-vp-bp98%2Caps%2C171&ref=nb_sb_noss_1

お礼

2024/01/28 22:41

NECノートPCの購入3回目なのですが、初回は確か丸く、2回目は四角くて違うんだと思って3回目はまた丸くて、まあ毎回5年以上経ってからやっと買替えなので仕方ないのですけど、付属品だけ交換で買いたい時にけっこうお高いので、
私は個人使用ですが会社支給PCをテレワーク時に電源だけでも持ち運び負担軽減の為に家用に買うといった時に届きやすい価格だと良いなと思います よろしくお願いします 

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。