本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Lavieのマイページから製品レビューできない

2024/01/30 16:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-GD20SCEAY、PC-GD308ZZDG

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
1.製品レビューして送信しようとすると「失敗しました。しばらく時間をおいてもう一度やり直してください」と出て送信できない。サポートに電話してEdgeのリセットをしても同じ。あとはNECダイレクトに聞いてくれと電話番号を伝えられたが、そこに電話したらLavieサポートに電話しろと。
2.FireFoxで試したら同様。
3.別のPCでEdgeで試しても同様。
というわけでおおもとのNECダイレクトの問題だと思うのですが、他に相談できるところはないのでしょうか?





※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/30 17:51
回答No.3

補足を読みました。

https://www.nec-lavie.jp/shop/info/guide/inquiry/
https://support.nec-lavie.jp/121cc
121コンタクトセンターとNEC Direct コールセンターとで責任の押し付け合いと言うかたらい回し状態ってことですね…

https://www.nec-lavie.jp/faq/
に最後の方に

上記内容をご理解の上、こちらまでお問い合わせください。


とあり
https://www.nec-lavie.jp/faq/mail/index.html
がリンク先としてあるのでそのメールアドレスに問い合わせみるとか。ただ


※お問い合わせメールへのご回答は、やむを得ず遅延する場合がございます。
※メールの内容によっては、お答えできかねる場合がございます。
※土曜日・日曜日・祝日・年末年始ほか、当社休業日にいただいたお問い合わせについては、翌営業日以降の回答となりますのでご了承ください。

とあるので回答が無いって可能性もありますね…

お礼

2024/01/30 18:35

Powered by GRATICA
たびたびの回答ありがとうございます。
私もどこかにメール問い合わせがないかと探してメールしました。メールアドレスを見ると教えていただいたものと同じです。気長に待つことにします。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/30 16:56
回答No.2

NEC Directでの製品レビュー
https://account.nec-lavie.jp/comment/comment.html
言われているのは上記でしょうか?

残念ながら実際に動作確認しようと思ってもレビューできる製品がないので出来ませんでした。

サイトについてのお問い合わせ
https://www.nec-lavie.jp/faq/
を見る限りですが

チャットサポートサービス
https://support.nec-lavie.jp/chat

https://support.nec-lavie.jp/121cc
に記載の電話番号に聞いてみるとか。ただ電話は掛けても中々繋がらないと思うので

電話サポート予約サービス
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
あたりを利用する方が無難かも。ただ書かれている内容だと既に記載したサポート窓口に問い合わせ済み?って気はしますね…

補足

2024/01/30 17:32

121CCagentさん、早速のご返答ありがとうございます。
製品レビューのリンクはその通りです。電話サポートはすぐにつながり丁寧にEdgeの操作を教えてもらいましたが、すべてNG。ページ自体に問題があるのではとの問いに、電話サポートの回答は「サイトの問題」は担当が違うということでNECダイレクトの電話を紹介されましたが、電話をするとLavieのサポートの電話番号を教えられ(録音で)た次第。昔はメールで質問できたのにどこにいえばいいのか分からないのは困ったことです。

質問者
2024/01/30 16:27
回答No.1

電話サポート予約サービスに電話しましたか。

電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。