サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

アンドロイドタブレット起動不具合

2022/09/22 20:14

記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
PC-T0875CAS


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを
タブレットを使用中。画面が固まり勝手に再起動し、20分たったころ
警告画面のようなところで、Can't road Androidと書いてある画面に
着き、try againという所を押したら、一応タブレットは開けました
これは一時的なエラーですか?それともまたたまに起きるのでしょうか?対処法を教えて下さい


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/09/25 20:24
回答No.5

>これは一時的なエラーですか?それともまたたまに起きるのでしょうか?対処法を教えて下さい
一時的なエラーだと思います。再発したのであれば、購入先に保証などを聞いてみても良いかと。またその状態でデータを復元するには、データ復元ソフト「4DDiG」を利用するのがオススメです。

SDカードをMac or WindowsPCに接続することにより、復元できます。参考になりそうなリンクを掲載しておきますね。方法が紹介されていました。

↓ Macのゴミ箱からデータを復元する方法
https://4ddig.tenorshare.com/jp/computer-data-recovery/recover-mac-trash-bin.html

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/23 10:35
回答No.4

何らかの原因でフリーズしたため自動で再起動プロセスに入ったが、androidOSのブートに失敗したんですね。

フリーズした原因が不明ですので何とも言えませんがその時使用していたアプリの負荷が高すぎたりしたのではないでしょうか。
同じ原因でフリーズした場合、同じ症状に陥る可能性があります。
次もうまく起動するとは限りませんのでデータのバックアップを取っておいてください。

再発して困る場合、保障期間内でしたら修理に出すのもありだと思います。

2022/09/22 21:57
回答No.3

こんばんは。
あなたは、そのandroidタブレットをRoot化しようとしましたか?
したなら、root化する際にMagiskのバージョンを誤り、起動出来なくなった可能性が非常に高いです。
PCを持っているなら直せます。
https://guidecycle.net/ja/%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%9B%E3%81%9A%E3%81%AB%E3%80%8Candroid%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%87%E3%83%BC
では、
違う、何もしてない なら、システム領域 (言い換えるとフラッシュ領域) のデータが破損している可能性 があります。こうなってしまうと、自分ではどうすることもできません。買い替えか、修理をお勧めします。

2022/09/22 20:41
回答No.2

アプリに不具合があるようです。初期化で直るかサポートに確認したらいかがですか。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12247451242?__ysp=Q2FuJ3QgbG9hZCBBbmRyb2lkIOihqOekug%3D%3D

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

2022/09/22 20:20
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0875CAS
こちらですね。

https://okwave.jp/qa/q9926055.html
にあるような画面が出たのでしょうか。
恐らく一時的な物かな?とは思います。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%