本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンドロイドタブレット起動不具合)

アンドロイドタブレット起動不具合

2023/10/14 06:27

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドタブレットの起動不具合について質問があります。
  • タブレットの画面が固まり再起動する問題が発生しており、警告画面が表示されています。
  • 一時的なエラーなのか、再度発生する可能性があるのかを確認し、対処法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

アンドロイドタブレット起動不具合

2022/09/22 20:14

記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
PC-T0875CAS


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを
タブレットを使用中。画面が固まり勝手に再起動し、20分たったころ
警告画面のようなところで、Can't road Androidと書いてある画面に
着き、try againという所を押したら、一応タブレットは開けました
これは一時的なエラーですか?それともまたたまに起きるのでしょうか?対処法を教えて下さい


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/23 10:35
回答No.4

何らかの原因でフリーズしたため自動で再起動プロセスに入ったが、androidOSのブートに失敗したんですね。

フリーズした原因が不明ですので何とも言えませんがその時使用していたアプリの負荷が高すぎたりしたのではないでしょうか。
同じ原因でフリーズした場合、同じ症状に陥る可能性があります。
次もうまく起動するとは限りませんのでデータのバックアップを取っておいてください。

再発して困る場合、保障期間内でしたら修理に出すのもありだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/22 21:57
回答No.3

こんばんは。
あなたは、そのandroidタブレットをRoot化しようとしましたか?
したなら、root化する際にMagiskのバージョンを誤り、起動出来なくなった可能性が非常に高いです。
PCを持っているなら直せます。
https://guidecycle.net/ja/%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%9B%E3%81%9A%E3%81%AB%E3%80%8Candroid%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%87%E3%83%BC
では、
違う、何もしてない なら、システム領域 (言い換えるとフラッシュ領域) のデータが破損している可能性 があります。こうなってしまうと、自分ではどうすることもできません。買い替えか、修理をお勧めします。

2022/09/22 20:41
回答No.2

アプリに不具合があるようです。初期化で直るかサポートに確認したらいかがですか。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12247451242?__ysp=Q2FuJ3QgbG9hZCBBbmRyb2lkIOihqOekug%3D%3D

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

2022/09/22 20:20
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0875CAS
こちらですね。

https://okwave.jp/qa/q9926055.html
にあるような画面が出たのでしょうか。
恐らく一時的な物かな?とは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。