本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:playストアが開きません)

playストアが開かない!サーバーエラーが発生しています

2024/03/09 13:17

このQ&Aのポイント
  • playストアが開かない問題について、製品タイプやバージョン、製品名・型番、接続方法などの情報を提供していただきました。
  • 具体的な問題は、playストアのアプリを開くと「サーバーエラー 再試行」となり開けないという状況です。
  • 回答者からの回答をお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

playストアが開きません

2024/03/09 11:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・利用の製品タイプ(タブレット)

・タブレットのバージョン
(Android 5・IOS 0.2)

・製品名・型番
(PC-TE508BAW)

・接続方法(Wi-Fi)

▼お困りごとの詳細
(playストアのアプリを開くと
「サーバーエラー 再試行」
となり開きません)



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/09 11:53
回答No.2

Android 5.xは2021年9月をもってサポートが終了していますので、アプリに関しても同様にサポート終了となりました。
旧来のアプリからアップデートされていない場合、使用出来なくなります。


現在のPlayストアアプリは、セキュリティレベルが更新されているため、Android9以上が対象となっています。

お礼

2024/03/09 12:40

Powered by GRATICA
理由がよくわかりました。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/09 11:50
回答No.1

タブレットを初期化しても解決しない場合は、Androidのバージョン(古い)が原因の可能性があります。タブレットの買い替えを検討してください。

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

お礼

2024/03/09 12:40

Powered by GRATICA
理由がよくわかりました。
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。