本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC PC-A2365GAB-E3(Win11))

NECPC-A2365GAB-E3(Win11)再セットアップメディアの作成ができません

2024/03/19 09:17

このQ&Aのポイント
  • NECパソコンを購入し(PC-A2365GAB-E3)再セットアップ作成ツールを起動したのですが、管理者権限がないとのメッセージが表示され、再セットアップメディアの作成ができません。
  • アカウント情報を確認すると「Administrator」となっているのですが。
  • 原因、対応策が分かれば教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

NEC PC-A2365GAB-E3(Win11)

2024/03/18 15:53

下記の内容で質問があります。

NECパソコンを購入し(PC-A2365GAB-E3)再セットアップ作成ツールを起動したのですが、管理者権限がないとのメッセージが表示され、再セットアップメディアの作成ができません。

アカウント情報を確認すると「Administrator」となっているのですが。

原因、対応策が分かれば教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。









※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/18 16:45
回答No.3

タスクバーの検索に「再セットアップメディア作成ツール」と入力すると画面に「再セットアップメディア作成ツール」アイコンが表示されます。アイコンの下に管理者として実行が表示されていれば、クリックして実行すると「このアプリが変更を加えることを許可しますか ?」が表示されれば管理者として実行できます。通常は、マニュアルの3.「詳細」にマウスポインターを合わせて、表示された一覧から「管理者として実行」をクリックして実行されます。代替策として回復ドライブを作成する方法もあります。

Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022999

Windows 11で回復ドライブを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022998

パソコンの初期不良の可能性もありますので、サポートに問い合わせてはいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2024/03/19 09:00

Powered by GRATICA
解決しました。
ありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/18 16:40
回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが…

再セットアップメディアが作成できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008201

お礼

2024/03/19 08:59

Powered by GRATICA
解決しました。
ありがとうございます。
質問者
2024/03/18 16:19
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2365GAB-E3
こちらですね。

Windows 11でサインイン中のユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023668
で管理者となっていることは確認済みって事でしょうか?

お礼

2024/03/19 09:00

Powered by GRATICA
解決しました。
ありがとうございます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。