本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

youtube 視聴時のみプツプツしまう。

2024/03/22 17:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===

Android 12
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
LAVIE tab T10
PC-T1055EAS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN(Wi-Fi)DION au光

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
買ったときから、youtube 視聴時のみプツプツと途切れてしまう。販売店にて、交換を行いましたが、改善していない状況です。
DION (an)の安心セキュリティを使用中です。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/22 17:31
回答No.3

ネット環境での通信速度が遅いのかも。
ユーチューブの動画は流れてくる情報量が静止画の画面より極めて
多いのでデーターの取りこぼしが起こりプツプツすることがあります。
実際の通信速度の測定が簡単にできるサイトがいくつかありますので
測定してみたら。無料です。
https://fast.com/ja/
https://speedtest.gate02.ne.jp/
--------------------------------------------------------------------------------
通信速度の目安としては下記情報があります。
--------------------------------------------------------------------------------
通信速度はどれくらいあれば快適ですか?
Wi-Fiの速度の目安は?ストレスのないWi-Fi環境をつくろう ...
メールなどテキストだけの通信であれば 1Mbps、一般的なWebページや標準画質の動画の閲覧であれば10Mbps、高画質動画の閲覧でも30Mbpsあれば十分です。

お礼

2024/03/22 17:41

Powered by GRATICA
ありがとうございます。診断結果が、全て快適であったため、初期化を検討しています。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/22 17:22
回答No.2

QNo.10240834で回答済
youtube 視聴時のみでしたらyoutube 動画自体ではないですか。

購入時からでしたら初期不良の可能性があります。LAVIE Tabサポートセンターに電話、チャットで問い合わせたらいかがですか。

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

2024/03/22 17:17
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1055EAS
こちらですか。
同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

「youtube 視聴時のみ」だと製品の不良かどうかは何とも言えないですね…

>販売店にて、交換を行いましたが、
>改善していない状況です。
とあると若しかしたら機種特有の問題?って可能性もありますね。

YouTubeをアプリで視聴しているなら

ブラウザ版YouTubeをスマホで開く方法【iPhone/Android】
https://appllio.com/youtube-mobile-browser
ブラウザでYouTubeを視聴した場合も同じ事が起こるのか?確認して見るとか。

お礼

2024/03/22 17:48

Powered by GRATICA
ありがとうございます。今のところブラウザのほうは、プツプツと途切れは無いようです。アプリを何度か再インストールをしましたが、改善しない為、タブレットの初期化を検討しています。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。