本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

LavieタブレットにてZoomについて

2024/04/04 10:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Lavie tab 102K1

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Android13

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-T1075EAS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Zoomアプリを使用する際、このタブレットでは背景のぼかしができないのでしょうか?
もしくは、バーチャル背景の設定はできますでしょうか?
購入の際、店頭で、Android13なので背景ぼかしできますということで購入したのですが、実際にZoomを使用したところできませんでした。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/04 22:43
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1075EAS
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

「Zoom」Android版、バーチャル背景が利用可能に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1278393.html
Zoom(ズーム)の背景設定方法|背景ぼかしやバーチャル背景、背景画像も紹介
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/138533/
Zoom バーチャル背景のシステム要件
https://support.zoom.com/hc/ja/article?id=zm_kb&sysparm_article=KB0060017#collapseAndroid

にAndroidでシステム要件がありますが満たしていないのかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/04 10:31
回答No.1

Lavieタブレットはカスタマイズされていて通常のAndoroidの設定でできてもLavieタブレットではできない設定があります。ダメ元で以下試してみてはかがですか。

Zoom モバイルアプリにサインイン  → Zoom Meeting の開催中に、コントロールで [詳細] をタップ → [背景とエフェクト] をタップ → 適用する適用する背景をタップするか、[+] をタップして新しい画像をアップロード

サポートに問い合わせして解決できるかもしれませんので、問い合わせてください。
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。