本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

NEC LAVIE

2024/04/15 12:19

パソコン画面に「バッテリー残量が非常に少なくなっています。今すぐ、コンピューターを電源(コンセント)に繋いでください」とのメッセージが表示され、電源が落ちます。数時間の経過後には電源が入るのですが、このままの状態で使用して良いのか否か判りません。以前、家電量販店に尋ねに行ったときの回答は、「バッテリーを交換する必要はない。このままの状態で使用可。但し、電源(コンセント)がないところでの使用はできない。」とのことでした。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2024/04/15 14:11
回答No.5

基本、充電器レスでの使用なら不憫だと思うので、バッテリー交換修理すれば良いと思います。

お礼

2024/04/15 14:30

Powered by GRATICA
早速のご解答と的確なご指導をいただき、ありがとうございました。お陰さまで、不安が解消され助かりました。今後ともよろしくお願い致します。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/15 13:32
回答No.4

貴方が使用する所はどこですか? 持ち出して使うことが多いなら交換しましょう。

お礼

2024/04/15 14:11

Powered by GRATICA
早速のご解答と的確なご指導をいただき、ありがとうございました。お陰さまで、不安が解消され助かりました。今後とも宜しくお願い致します。
質問者
2024/04/15 13:11
回答No.3

バッテリーが不要であれば、バッテリーを外してACアダプタだけで使えます。外したところが気になるようであれば、バッテリーカバーも売られています。

お礼

2024/04/15 14:16

Powered by GRATICA
早速のご解答と的確なご指導をいただき、ありがとうございました。お陰さまで、不安が解消され助かりました。今後ともよろしくお願い致します。
質問者
2024/04/15 12:36
回答No.2

常時ACアダプタを接続してパソコンの電源が落ちなければパソコンの利用は支障あちません。常時ACアダプタを接続してパソコンの電源が落ちる場合は、電源ユニット、メインボードの故障の可能性があります。サポートに故障診断を依頼したらいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2024/04/15 14:22

Powered by GRATICA
早速のご解答と的確なご指導をいただき、ありがとうございました。お陰さまで、不安が解消され助かりました。今後とも宜しくお願い致します。
質問者
2024/04/15 12:36
回答No.1

パソコン購入時の状態では、バッテリ残量が10%になるとメッセージが通知されます。
バッテリ低下のメッセージを受け取るバッテリ残量の値「低残量バッテリのレベル」は、利用状況などによって任意に変更することができます。
設定方法:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018455

電源繋ぎっぱなしでも問題はありません。

お礼

2024/04/15 14:19

Powered by GRATICA
早速のご解答と的確なご指導をいただき、ありがとうございました。お陰さまで、不安が解消され助かりました。今後ともよろしくお願い致します。
質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。