本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

Pc . LAVIE の機能 について

2024/04/28 10:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ウインドゥズ11 i7
・製品名・PC-N1570GAw
PCで外付ヵ-ドスロットを使ってSDヵ-ドから写真を取込む作業が多い。
困るのは別のヵ−ドをスロットに差し込んだ時、イチイチこのUSBのコ-ドを抜き差しせなければ反応しない。
ヵ−ドを抜き差しするだけで使える様な設定はありませんか?
[7]の時はこの機能がありとても便利でした・・
教えて下さい。



▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/28 11:30
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 11でパソコンに接続したUSBメモリなどの周辺機器を安全に取り外す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023481

補足

2024/04/28 22:33

narano~様
早速にお返事頂き、有難うございました。 初めての質問で、感激でした。
只、わたくしの質問の仕方が悪くて頂いたリンクを読んでいるうちに ハタと
気がつきました。外付けカードスロットに差し込んだままでSDカードを
入れ替えしてもダメなのだ!と…
SDカードを入れ替えするたびにコードの抜き差しが面倒なもので!
何か設定が出来るのかなぁ~と思いまして…
これはダメなんでしょうね‥? 以前のWindows7には本体にカード差し込み口がありました。
写真を沢山撮り、この作業を頻繁にやるので何とか手間を少なくしたいと
思い質問させて頂きました。  ご親切有難うございました。 Shimo chan

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/28 10:49
回答No.2

設定(歯車マーク)→Bluetoothとデバイス→自動再生
で自分に合ったものを設定
確認してください。

補足

2024/04/28 22:46

やはり設定で何らかの手があるかもしれないんですね?
希望が湧いてきました。 試してみます。有難うございました。

質問者
2024/04/28 10:32
回答No.1

通常ならカードリーダからSDカードを抜けば認識しなくなり
カードを挿せば認識するのですが・・・
別のPCで試してみればカードリーダーの問題かどうかが分かるかもしれません。
安いものならAmazonで千円ぐらいからあるので新しいものを買ってみてはどうでしょうか?

補足

2024/04/28 22:41

そっか~ カードリーダーの機器問題もあるかもですね?
カードを引き抜いたら通電が途切れる、とばかり思っていましたが
一度試してみます。 有難うございました。 shimo chan

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。