本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

回復ドライブUSB接続できません

2024/04/30 20:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ノートパソコン===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===PC-1535GAL===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAL


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
回復ドライブ作成中、USBフラシュドライブの接続できず。次の工程にいけない。次への表示がでない




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/30 21:13
回答No.3

再セットアップメディアを一度も作成していない場合は、再セットアップメディアを作成後、回復ドライブの作成を試してみてください。再セットアップメディアでパソコンを購入時の状態に初期化できます。再セットアップメディアは一度だけ作成可能です。32GB以上のUSBメモリ、DVDに作成できます。作成した再セットアップメディアは以下の商品を購入するのと同じです。

PC-N1535GAL再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-N1535GAL&seizouBangou=

Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022999

再セットアップメディア作成後も回復ドライブを作成できない場合は、サポートに問い合わせてはいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/30 21:09
回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 11で回復ドライブを作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022998

2024/04/30 20:54
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1535GAL
このあたりのPCでしょうか?

取りあえず再起動してみましょう。

Windows 11で回復ドライブを作成できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023295
あとは上記などを参考にしてみるとか。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。