本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

NEC VN370

2024/05/25 14:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
サポートサギにあいそうになりうっかりMicrosoftのIDぱすわーどを教えてしまいました。最悪!とりあえずそのアプリをアンインストールしようにもできません。どうしたら?
===ご記入ください===




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/26 07:34
回答No.3

>NEC VN370
では分からないので出来ればPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

>MicrosoftのIDぱすわーどを教えてしまいました。
MicrosoftアカウントのID(メールアドレス)とパスワードって意味ならスマホや別のPCで今すぐマイクロソフトのサイトにアクセスしてMicrosoftアカウントのパスワードの変更をしましょう。
既にそのサポート詐欺の相手側にパスワードを変更されてしまっている場合はそのMicrosoftアカウントは乗っ取られているのでどうしようも無いかも。

>アプリをアンインストールしようにもできません。
に関しては最悪データなどは消える可能性はありますがマニュアルを参考に再セットアップするとかでしょうか。

お礼

2024/05/26 12:11

Powered by GRATICA
業者を呼びます
有難うございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/25 16:14
回答No.2

再セットアップメディア、回復ドライブで新しいMicrosoft アカウントでパソコンを再セットアップしたらいかがですか。再セットアップメディア、回復ドライブ共お持ちでない場合は、メディアオーダーセンターのページを開き、型番からメディアを検索にお使いのパソコンのPC-で始まる型番を入力して検索すれば販売中なら表示されますので購入してください。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

古いパソコンと推測します。再セットアップメディアを購入するよりパソコンの買い替えを検討したらいかがですか。

お礼

2024/05/25 17:52

Powered by GRATICA
有難うございました
質問者
2024/05/25 15:40
回答No.1

すぐさま解約(IDの廃止)を行ってください。
メールなども見れなくなると思いますが、悪用されるよりマシです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。