本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LAN付きTVチューナー)

無線LAN付きTVチューナーを探しております

2023/10/12 12:25

このQ&Aのポイント
  • タブレットやスマホでTV番組を視聴するための無線LAN付きTVチューナーを探していますが、中々適したものが見つかりません。
  • 東芝のワイヤレスTVチューナーはありますが、東芝のPCに限定されているため使用できません。
  • もし理由や規制などで製品化できない場合、その理由を知りたいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

無線LAN付きTVチューナー

2011/12/01 15:32

TV番組を、タブレットやスマホで見るため、TVチューナー付きの無線LAN親機を探しておりますが、中々いいものが見つかりません。
例えば、東芝のワイヤレスTVチューナなどはあるのですが、東芝のPCに限定され使えません。
(PAWTV001:http://dynabook.com/pc/catalog/shuhen/w_tvt/index_j.htm これをWIFI対応機のあらゆる機器で使いたい)
まだ探しきれていないだけかもしれませんが、何かいいものがあれば是非教えて頂きたくお願いします。
もし、何らかの理由で(規制、業界の縛り,etc.)で、製品化できないならその理由もご存知の方教えて頂けると非常にありがたいです
宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/12/01 16:00
回答No.1

昔はSONYのロケーションフリーとかあったんですけどね。

http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/network/index.html

なぜ、廃れたかというのは、こちらを参照してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC#.E8.91.97.E4.BD.9C.E6.A8.A9.E3.81.A8.E5.88.A4.E4.BE.8B



ワンセグでいいのであれば、こちらで可能です。

http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-sc500ai/

お礼

2011/12/06 20:06

情報ありがとうございます。
やっぱり現在利用できるものはないですよね。技術的には全く難しくないと思うのですが...

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。