本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デスクトップPC)

デスクトップPCの購入はまだ時代遅れなのか?

2023/10/12 12:31

このQ&Aのポイント
  • 最近はノートPCの人気が高まっており、デスクトップPCは時代遅れと思われがちですが、それは誤解です。
  • デスクトップPCは高い処理能力と拡張性を持ち、ゲームや動画編集などの重い作業に向いています。
  • また、デスクトップPCは価格の面でも魅力的であり、予算に応じて自由にパーツを選んで組み立てることができます。
※ 以下は、質問の原文です

デスクトップPC

2012/02/26 17:19

デスクトップPCの購入を考えているのですが、最近デスクトップよりもノートPCの方が売れていて
デスクトップはもう時代遅れになってしまったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/02/26 17:50
回答No.4

私はノートからデスクトップに変えました。
同じ金額なら、画面は大きく性能もかなり良い。
非常に使いやすい。
キーボードもマウスもワイヤレスですし便利です。
買い足す場合、スペースの問題でノートを選択する人が多いのかもしれませんね。
安物のノートも沢山ありますし。
外出先で使用する人(企業)も多く見ますね。
しかし家庭で使用するならデスクトップのほうが良い気がします。
同じ性能なら差額でタブレットが買えるのでは。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2012/02/26 17:42
回答No.3

最近のデスクトップは「バカでかい」か小さいです。
ちなみに私は参考URLの旧型(ミニノートの半分。但し液晶モニタ別)を購入しています。(以前のタワー型はMeで処分、Cube型は壊れた)
ノートやミニノートもありますが、数字キー入力で不便なので(数字キー付きノートもありますが未購入)USBキーボードを接続するのが不便でデスクトップの方を使います。
今から購入ならWindows 7ですからメモリー8GB以上のものを選択するか増設ですね。今秋か来年はWindows 8が販売されるようですが・・・待てませんか?

2012/02/26 17:33
回答No.2

使用する目的によると思いますが、一昔前と違ってノートPCでもHDDの容量は大きいですし省電力とかデザイン等から判断しても、ノートPCを選択する人が増えたのではないかと・・。

昔ながらの、デスクトップは店頭からも減りましたよね。
大手メーカーの、デスクトップPCはTVと融合した様な形ですし中身のパーツはノートPCと共通していますし。

特定の目的があって、高性能を望む人は恐らくその目的に適うPCを自作していると思います。
逆に、その様な特定の目的の無い人は高性能(ハイスペック)なPCでないと出来ない事はしない筈で・・
それでノートPCを選択するという形では・・。

一言でいえば、時代遅れというか流れが変化したのかも・・
もう少ししたら、PCではなくタブレット端末やスマートフォンで十分という時代がくるかも・・。

2012/02/26 17:30
回答No.1

別に時代遅れではないですよ。
私はデスクトップを使い続けています。デスクトップの方が壊れ難いので私は好んで選んでいます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。