本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:android端末を触れて買える都内店舗探してます)

android端末を触れて買える都内店舗探してます

2023/10/12 12:36

このQ&Aのポイント
  • 糖尿病患者さん向けの健康管理アプリのテストに使用するため、android端末をレンタルする必要があります。
  • 近くのヨドバシでは欲しいandroid端末が見つからなかったため、都内で実際に触れて買える店舗を探しています。
  • 購入するandroid端末は携帯機能を持たないものが望ましいです。
※ 以下は、質問の原文です

android端末を触れて買える都内店舗探してます

2012/04/08 08:54

今糖尿病患者さんに健康管理をしやすくするためのアプリを作っています。
参考:http://carbodata.com/

アップしているアプリのnext versionができたので、患者さんにテストしていただきたいと思っています。
が、糖尿病患者=高齢が多い=androidを持っていないので、機材をレンタルしちゃえ!ってことにしました。
そこで、携帯機能がついていないandroid端末を探しています。

たとえば
NEC LIFETOUCH
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1111201187
aniol Novo7 Paladin
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1120119545
といった安価なものがあります。

ただ、近くのヨドバシにはありませんでした^^;

反応速度等はどうしても見たいので、
都内で実際に触れて買える店舗をさがしています。

ご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!
よろしくお願い致しますm( _ _ )m

回答 (2件中 1~2件目)

2012/04/08 14:39
回答No.2

秋葉原ならそこそこありそうですけどね……。

http://shop.apadjp.com/
でも、ある程度は触れます。
EM73買うときは実際に触ってみましたね。

F5C触ってみようかと行ったときにはありませんでしたが。
# 通販で購入。その後U15GT2も通販で。
GALAPAGOS(A01SH)買ったときはヨドバシカメラ Akiba店で触りましたけど。

中華Padだと初期不良とか突然壊れたりとかもありますのでご注意を。
# EM73、シュットダウンするとフリーズ(バッテリーが空になるまでなにもできない)とか、
# U15GT2を最新のファームに変えたら起動しないとか……。

お礼

2012/04/10 08:38

ご回答ありがとうございます!
中華padはきびしいですよね・・・・早速いってみます^-^vありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/04/08 09:32
回答No.1

 LifeTouchについてはここで展示されているのを見ましたよ。

パソコンショップイオシス アキバ路地裏店
http://iosys.co.jp/shop_page/index.htm#rojiura

 お値段は14800円なので提示されたURLの最低価格には届きませんが、業者対応もしているお店なので、ある程度まとまった台数を注文するなら交渉の余地はあると思います。

 ちなみにこのお店では、この店オリジナルの「ioPad6」(「いおぱっど」と読む)や

イオシスオリジナル! Android2.3.1搭載タブレットPC ioPad6
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=50396

 それ以外にもあと1~2種類のAndroidタブレット(3G通信機能無し)を展示販売していますよ。

 ついでにLifeTouchについて触れておくと、タッチパネルが静電容量式ではないので、爪など先の固いものでしっかりタップしないと反応しません。指の腹だとほとんど反応しないので、スタイラスで使う方が良いかもしれません。

お礼

2012/04/10 08:40

値段はちょっと高くても、さわれたらいいので^^情報超たすかります!
そしてオリジナル商品もあるんですね♪
さっそく行ってみます^-^vありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。