本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Tablet端末機へのCopy&Pasteの手順)

Tablet端末機へのCopy&Pasteの手順

2023/10/12 12:40

このQ&Aのポイント
  • AndroidOSの機器への複写方法を教えてください
  • Tablet端末機へのCopy&Pasteの手順を紹介します
  • Copy&Pasteを使用してAndroidOSの機器にテキストを複写する方法についてご教示ください
※ 以下は、質問の原文です

Tablet端末機へのCopy&Pasteの手順

2012/05/29 14:15

此処への転記の際に不憫なものですから、
もしAndroidOSの機器への複写が技術的に可能なのでしたら、
其の遣り方を教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/05/29 14:48
回答No.2

パソコン打ちのテキストを移動する意味でしたら、
メール以外に、「タブレット&スマートフォンを、
USBカードリーダー(中のSDカードを読み書き)扱いで接続」
してテキストファイル単位で送り込む手法があります。

詳細は、全部省略で申し訳ないのですが、
標準のファイル管理でなくテキストエディタのアプリ
(全くクラウドを頼らないアプリにしたい)で開き、
編集エリア長く押さえて「全てコピー」なり範囲をコピー。

ブラウザのほうのテキスト窓エリアに記載切り替えて
また長く押さえて「貼り付け」と作業出来ます。

補足

2012/05/29 15:16

有り難う御座います。

御蔭で使いやすくなりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/05/29 15:16
回答No.3

あらかじめの自己フォローをお許し下さい。
確か前回、即日締切されて説明の続けようが無くなりましたので。
タブレットとパソコンの接続手順は、メーカー裁量で加工可能のため、
アンドロイド仕様で同じとした案内が出来ないです。
メモリーカードの交換が外側か、電源落とし電池抜くかも設計基準無いです。

実物触ってますが、テキストエディタのアプリも
自分は未体験で、ブラウザ窓の相互などでテキスト貼り付け検証は
しているので、仕組み自体は大丈夫としての提案です。

昔風パソコンの、アプリ切り替え式ウィンドウOS体験があるなら、
十分面倒を見越して使える、程には大変ですので、あらかじめご了承を。

お礼

2012/05/29 15:22

有り難う御座います。

ベストアンサー選びの後で此の欄を拝見しましたので、
行き違いになりましたが、よく分かりました。

個別の仕様の確認が必要になっているのですね。

質問者
2012/05/29 14:32
回答No.1

機器への複写、とおっしゃいますがその複写元はどのようなものを前提にされているんで?
外部の文書ファイルならmicroSDなどで持ってくるのが楽でしょうし、タブレットで表示している文書からのコピーなら画面長押しから範囲指定でコピーできるでしょうし、・・・ほかにどんなソースがあり得るかな。

あと、不憫(ふびん)じゃなくて不便(ふべん)ですよっと

補足

2012/05/29 15:16

有り難う御座います。

長押しだけで済む、という事情さえをも、
私は存じていませんでしたので、助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。