サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

IEとvistaの相性はいいですか?

2012/07/14 19:09

IEとVISTAの組み合わせでひどい経験をした方はいませんか?・・・

グーグルクロームにブラウザを変えて、パソコンが生き返ったかたはいませか?・・・

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/07/14 20:18
回答No.3

IEってOSにかかわらず、あまりよくないですよ
WEB標準に準拠していなかったりしますからね。 (IE9以降は準拠)

Firefoxやchromiumにすれば、快適ですけどね
アドオンなどを入れて使いやすいのもFirefoxやChromiumですし
IEだとアドオンは少ないですよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/07/14 20:15
回答No.2

IEしVistaの相性・・・悪いわけがない。
どちらもMicrosoftが開発したものだし、WindowsはIEがベースになっていると言っても過言ではない


ただ、私は昔からIEは使用していません。
Windows3.xの時はIEがなかったと記憶。だからNetscapeNavigatorを使用していたのでIEが標準搭載になったWindwos95でもNetscapeを使用し、Operaが出ればOperaを使い、Firefoxが出ればFirefoxを使用。今はGoogle Chromeを通常使用するブラウザにしてます。でもFirefoxもインストールしてる。
ASUSのAndroidタブレットだとパソコンのGoogle Chromeのブックマークと同期が取れるのでIEを使用するつもりはない。

オマケにWindowsのソフトをインストールするとIE用のツールバーとかアドインを勝手にインストールするモノが多いのでそれが鬱陶しいというのもある。

2012/07/14 19:44
回答No.1

IEを使わずに済むならIEは使わないほうが良いと思う。

アドオンの数や種類、ブラウザの機能などを比べた場合
総合的に Google Chrome や Firefox の方が優れています。
(Opera?そんなローカルなものもあったね)


つーかVistaを7にアップグレードした方が幸せになれると思うんだ。