本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源を落とせない)

電源を落とせない

2023/10/12 13:19

このQ&Aのポイント
  • lenovoのタブレットがシャットダウンできず、フリーズして電源が落とせない状態です。
  • 電池が切れるまで放っておくとスリープ状態になり、電源ボタンを押しても何もできません。
  • 修理は避けたいですが、修理が必要かどうか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

電源を落とせない

2012/08/02 03:41

閲覧ありがとうございます。
lenovoのタブレットを使っているんですが、一昨日から「シャットダウンしますか?」という所でフリーズして電源も落とせない状態です。
放っておくとスリープ状態になり、電源のボタンを押しても上記のままで何も出来ません。
今は、電池が切れる事を待っているんですが全く減りそうにないです。
修理は避けたいなと思っているんですがやはり修理が必要でしょうか?

家族共有で使っているのですごく困ってます。
教えてください。

回答 (4件中 1~4件目)

2012/08/02 09:03
回答No.4

シャットダウン中にスリープ?、ウソみたいな話ですね!?
タブレットPCは新しいものだし、小さくするということは、多分無理して作っていると思います。
そのPCの製品についての口コミ情報を検索して収集すべき。(他のタブレットPCについても同じようなケースはありそう)
中にはリコールに相当するようなものもありそう。そうであっても、車と違って人命に直結するものではないので、メーカ側から簡単にはリコールをいう筈もない。
そして、それを使うに値すると判断したら、修理に出すなり、買い換えるしかないでしょう。保障期間のこともあるので早急に判断すべきと思います。

お礼

2012/08/02 10:01

いや、本当の話ですね…。

そうですよね…。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/08/02 06:50
回答No.3

電池を抜くという回答がありますが、構造的に抜けないタブレットがほとんどだと思いますけど・・・
というか、タブレット端末ってスマホと違ってバッテリー交換できない機種ばかりじゃないの?


で、lenovoじゃないけど私も似たような状態を経験したことがあります。
その時は、状態が変化するまで電源ボタンを押しっぱなし。
そうするとリセットされたような状態になり、通常のコールドスタートの画面(メーカーロゴが表示される画面)になりました。

タブレット端末って押せるボタンが電源ボタンと音量ボタンだけでしょ?
そのどれかを押し続けるくらいしか対処方法が無いですよね~
工場出荷時に戻す時の操作も音量ボタンの上下のどちらかを押しながら電源ボタンを押すなどの方法のはずですから。

お礼

2012/08/02 09:57

そうなんですか。

確かに電池は抜けないようになってます…。
(マークが入ってました。)
根気強よく押し続けないとダメなんですね。
頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました!

質問者
2012/08/02 06:03
回答No.2

電源ボタンを押しっぱなしにする

それでダメならバッテリーを抜く

お礼

2012/08/02 09:49

分かりました。


ありがとうございました!

質問者
2012/08/02 03:52
回答No.1

バッテリーはずしてみればいいと思います。
それで強制終了にはなりますし。

お礼

2012/08/02 09:47

そうですか…。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。