本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifiのみ利用、軽量タブレットのおすすめは?)

wifiのみ利用、軽量タブレットのおすすめは?

2023/08/16 18:22

このQ&Aのポイント
  • 出張先や旅先でメールや地図程度をブラウザでチェックする程度の利用なので、通信料が高いスマホはやめてタブレットにしようと、やっと思い至ったところです。
  • 最優先事項が軽い、次に安い、次が小さい、とした場合のおすすめを教えていただけますか?
  • 11月半ばに持って出たいので、今すぐ購入し、3~4年は使いたいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

wifiのみ利用、軽量タブレットのおすすめは?

2012/11/02 16:44

周りにこの手の話を相談できる相手がいないので、申し訳ないのですが、こちらで相談させてください。

出張先や旅先でメールや地図程度をブラウザでチェックする程度の利用なので、通信料が高いスマホはやめてタブレットにしようと、やっと思い至ったところです。wifiがフリーで使える場所でのみ(ホテルや空港、スタバなど)メールチェックしたい程度なのですが、最優先事項が軽い、次に安い、次が小さい、とした場合のおすすめを教えていただけますか?

平日はほとんどPCの前に座っているので、出先では最小限のことしかしません。
余計なアプリは一切不要、タブレットでは買い物もしませんし、必要なければ動画もみません。
メールだけは、複数アカウントを一度にチェックしたく、普段はThunderbirdを利用していますが、そんなようなアプリが使えるといいな、と思っております。
HDDも小さくて十分です。
英文を打つことが多いので、キーボードの操作性は期待します。
スマホより大きくて、7インチより小さいと理想だなぁ、、、と思いつつ、なさそうなので、7インチタブレットなのでしょう。なんだかたくさんあって・・・
 
11月半ばに持って出たいので、今すぐ購入し、3~4年は使いたいと思っています。
(4年は無理かな。。。)

宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/02 17:12
回答No.2

タブレットにキーボードは発想が変です。どっちかあきらめてください。
タブレットならGoogleのNexus7が19800円でWi-Fiのみで適当に軽いです。アプリもついてますし、適当なのを選んでも良いですし、Gmailで全部済ませることができます。
DoCoMoしようであればGalaxy NoteIIも選択肢に入れておいても良いかもしれません。

ただし、7インチ程度でキーボードついているノートは今はほとんど無いのでちょっと考えられません。

お礼

2012/11/02 17:32

ありがとうございます。どうやら私の思っている「キーボード」らしきものがスクリーンに見えていることをキーボードとは呼ばないのですね。。。Nexus見ました。それでもいいと思っていたところですが、、、ありがとうございました。
今月アメリカへ出るのでNexusあちらで買ってくるのもひとつかな。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/11/02 17:14
回答No.3

特に無いです

タブレットにはキーボードが無いですから期待しないでください

タブレットPCならキーボードが付いていますが、重いです。

地図やメールチェックなら携帯電話で充分です。

お礼

2012/11/02 17:35

どうもキーボードの表現がおかしかったようです。でも、回答ありがとうございます。
メールの応答数が多いため、携帯では特に英文を書くのに不自由があり、携帯は断念しております。

質問者
2012/11/02 16:49
回答No.1

「出張先や旅先でメールや地図程度をブラウザでチェックする程度」 なら 8000円程度の中華パッドで充分(キーボードは付属しません)です

と言う条件なのに なぜ 「キーボードの操作性は期待します。」こうなっちゃうのか。
かつ 「7インチより小さいと理想だなぁ」となると 条件同士が相反しますので 「そんなモノはない」ということになります。

一体どれを優先したいのか 優先順位を付けてください。

無理に回答するなら 「5インチクラスのタブレットに キーボードをつなげる」ことになります。

お礼

2012/11/02 17:30

ああ、そうか、スクリーンに見えているキーボードは、キーボードとは呼ばないのですね。なるほど、です。それも知りませんでした。ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。