本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットPCの選び方)

タブレットPCの選び方

2023/09/04 12:36

このQ&Aのポイント
  • タブレットPCの選び方について詳しく教えてください
  • タブレットPCの用途や価格、動作速度などについてアドバイスをお願いします
  • Kindle Fire HDとNexus 7のどちらがおすすめですか?
※ 以下は、質問の原文です

タブレットPCの選び方

2012/12/09 23:53

どのカテゴリに投稿したらいいのかわからなかったので、二つのカテゴリに同じ投稿をさせて頂いております。ご了承ください。


何度か似たような質問ばかりして申し訳ありません。全くの度素人なので、大目に見て頂けると助かります。

当初、電子ペーパー(ReaderとかKindleとか)を購入しようかと思っていたのですが、いろいろ考えたあげくタブレット型にしようと思いました。

ただ、たとえばXperia Tabletとか5万もするのでさすがに手軽に変えません。せいぜい半分の2万五千円がいいところです。半分消耗品と思っているので、あまりお金を掛けたくありません。

用途はほぼたった一つに限られます。「読書(小説、漫画)」です。なので、あまり複雑な機能はいりません。長持ちしてくれれば・・・・できるだけ美しい画像であれば・・・・それでいいです。

で、今迷ってるのがKindle Fire or HD (16Gor32G)、Nexus7(16G or 32G)、です。他のケーカーのタブレットも価格.comで探したのですが、高すぎます。

なので、kindle Fire orkindle Fire HD もしくは Nexus 7(16G or 32)にしたいと思っています。

ただ、kindleAndoloidのアプリが果たして使えるのか? そこが気になっています。

お詳しい方、アドバイス、ご助言頂ければ大変嬉しく思います。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/12/10 01:03
回答No.3

ANo1です。追記します。

上にあげた二つの機種からですか。
アプリ自体はもちろんどちらでも使えると思いますよ。
Googleプレイストアにありますし、ネクサス7での使用者のレビューもあります。
アマゾンのなのにキンドルファイアで対応してなかったら驚きでしょうw

なのでアンドロイド端末(アイパッド系でも可)であれば、性能がよほど悪いとかでない限り大丈夫のはずです。

そこで、質問者さんの使用用途からならばキンドルファイアでいいと思います。

しかし、もっと絞っていいのなら最近出たキンドルペーパーホワイト3Gはどうでしょう?
一万3000円ぐらいですね。
ファイアと違って無料3G回線がついてくるので外でも使えますよ。
画面は白黒みたいですけど、その分バッテリーが長持ちするし本を読むならそれでいいのかも
http://www.amazon.co.jp/dp/B007OZNYMU

お礼

2012/12/10 01:16

何度もご回答頂き、大変嬉しく、感謝申し上げます。

sabrina485様のおっしゃるとおり、Kindleペーパーホワイトに興味が結構あります。

ただ、カラーじゃないなぁ、という贅沢な悩み程度です。

手元に届くまで騙りの時間が必要なのが・・・・・・・何点です。

kindleのサイトを見てもAndorid系アプリが使えるって書いてなかったので、非常に不安でした。

でもsabrina485様がおっしゃるとおり、アンドロイド使えなかったら・・・微妙ですよね。

kindole系に的を絞ってみたいともいます。

後はKindle paperwhite or 3Gか、kindle Fireか、kindle Fire HDのどれにするかですね。

Kindle whitepaper3Gを購入してみて、それから少しずつグレードアップしてみたいと思います。

sabrina485様、大変お世話になりました。また何かの機会がありましたらよろしくお願い致します。

とても助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/12/10 00:26
回答No.2

わたしのタブレットは10000円以下ですが
十分です。アンドロイド4.0以上なのでアプリ対応は十分です
「高性能と精密度」を求めたら 金額はあがりますが、
使用用途がかぎられているのなら 10000以下のものでも
十分ですよ。
安いなりにも2つもつと 意味は変わってきます。

お礼

2012/12/10 00:30

ご回答頂きありがとうございます。

安いものもいいですよね。

でも、今はkindleかNexus7で迷っているので、その辺の情報を頂けると大変嬉しいのですが・・・

質問者
2012/12/10 00:25
回答No.1

中華タブレットと呼ばれる廉価なタブレットはどうですか?
用途がそれぐらいなら最適だと思いますよ。安いし。
解像度が高く、IPSパネルを搭載している奴にすれば画面は綺麗です。

アマゾンで原道N70とかNOVO7(NOVO7 fireを自分は持ってます)とかを検索してみてください。

綺麗なIPSパネルを搭載しているのに1万ちょっとで買えますよ。

NOVO7シリーズの新しいやつのリンクを一つ貼っときます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009M7EM3S

Nexus7が性能で見たコストパフォーマンスがいいのですが、自分はネットを見たいだけなので過剰な性能だと思って中華タブを買いました。
結果的に満足してます。

お礼

2012/12/10 00:28

早速ののご回答ありがとうございます。

つい有名どころしか目が行かないのが素人の浅はかなところです。お恥ずかしい。

お教え頂いたN70やNOVO7についても調べてみます。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。