本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットを家庭無線ランにつなぐ方法がわからない。)

タブレットを家庭無線ランに接続する方法がわからない

2023/09/05 03:40

このQ&Aのポイント
  • タブレットでインターネットを閲覧するために購入したのに接続できない
  • バッファローのルーターを使用しているが、パスワードの入力が必要
  • バッファローのアプリを使って接続する方法も試したがうまくいかない
※ 以下は、質問の原文です

タブレットを家庭無線ランにつなぐ方法がわからない。

2013/08/25 13:45

先日、アマゾンでKindle Fire タブレットを購入しました。

タブレットで簡単にインターネットを閲覧できるようにと購入したのですが、いざ接続と言う段階にて
パスワードを入力しなくてはならなくなりました。
最近のルーターは簡単設定(AOSS)なのでパスワードが無くパスワードを入れる事ができなくて困っています。

タブレットは全くネット環境につながっていない為、バッファローのアプリ(AOSS)をインストールすれば簡単に認識してくれるとルーターのメーカーであるバッファローのURLに書かれていましたが、それも無理。

ルーター裏の番号を入力しても認識しませんでした。

タブレットは Kindle Fire タブレット です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00962OKJU/ref=famstripe_kf

ルーターはバッファローの WHR-HP-G です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/

何方か詳しい人がおられればアドバイスのほど宜しくお願いいたします。

なお、このタブレットでマクドナルドのアクセスポイントに繋げるのは
どうすればいいのかもお教え願えたら幸いです。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/25 14:44
回答No.3

私もKinlde Fire HDを使っていますが、AOSSは使えないので、暗号化キーを入力して接続しています。

AOSSを使うより、むしろ簡単です。接続方法は、Androidの端末では共通だと思いますが、SSIDを選んで暗号化キーを入力するだけです。

SSIDと暗号化キーは、無線LANルーターを購入したとき、記載されたカードが入っていませんでしたか?なければ以下のように確認できます。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/623/p/1,2,176,177

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/08/25 14:52
回答No.4

3 です。マクドナルドの件、書き忘れました。

マクドナルドのwi-fiは、ソフトバンクとの契約が必要ではないですか?無料で誰でも使えるのではないですよね?

契約済みなら、ソフトバンクのサイトに接続方法が記載されています。

2013/08/25 14:04
回答No.2

るーたーはdhcpを発行してください。

セキュルティーは、なしで。

それなら、パッドが読みに行くだけなので、すぐにつながるでしょう。

もしパスワードが必要でも、ルーターのパスワードくらいでしょう。

ルーターの説明書を読んでください。

2013/08/25 14:02
回答No.1

この裏のIP間違えてませんか?赤い所の裏です。小文字で長いので間違えやすいと思います。

もう一度試して下さい。

後、裏技として、スターバックスコーヒーとかでWiFiオープンが有ると思うんですよ。

そこで、AOSSをダウンロードしたらどうですか?

後は、持って帰って来てAOSSの接続で行けると思います。

近くに、何処かオープンのWiFi無いですか?

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。