本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初心者です。タブレット端末のネット接続について。)

初心者のためのタブレット端末ネット接続の方法とおすすめ製品

2023/10/12 14:20

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方でもわかりやすいタブレット端末のネット接続方法について解説します。
  • 自宅では一般的なルーターを使用し、外出先ではポケットwi-fiルーターを活用すると便利です。
  • iPadやNexusなど、他のタブレット端末でも同様の環境を整えることができます。
※ 以下は、質問の原文です

初心者です。タブレット端末のネット接続について。

2013/01/14 13:06

kindle fire HDの購入を考えています。
現在、自宅は無線でのネット接続環境はありません。
自宅でも外でも使いたいと思っています。そのためには、

ポケットwi‐fiルーターなるもの一つ準備すればよいでしょうか。
自宅は自宅用に一般的なルーターの方が動きがいいのかな?とか
悩みます。
これが最適だ、みたいな主観でいいですので教えてください。
(製品名なども教えていただければ嬉しいです)。

あと、iPadやNexusでも整える環境は同じでいいでしょうか。
いろいろすいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/01/14 14:41
回答No.2

>自宅でも外でも使いたいと思っています。

私の環境はWiMAXルーター+クレードル(ルータの充電と有線LAN変換)で
自宅 デスクトップ3台、ノート1台、10インチタブレットPC、7インチタブレットPC(Nexus7)

外出(車)でノート1台、10インチタブレットPC、7インチタブレットPC(Nexus7)、7インチタブレットPC(中華パッド、車に据え置き)、WiMAXルーター

・・・というふうに使ってます。
自分しか使わないのでWiMAXルーターは一つです。

家でも外出先でもインターネットが使えて月々3880円。
ネットにかかる費用はそれだけです。

WiMAX製品はAtermWM3500Rだけど現在購入ならAtermWM3600R
http://www.uqwimax.jp/
http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html

>自宅は自宅用に一般的なルーターの方が動きがいいのかな?
光とかならそちらのほうが速いでしょう。でも持ち歩きができません。

>kindle fire HDの購入を考えています。
Googleプレイストアは利用できないのでそこだけは注意が必要です。
アプリはAmazonで入れることになります。


ディザリング対応のスマートフォンをお使いなら外出先でホケっとWiFiの代わりになります。

>iPadやNexusでも整える環境は同じでいいでしょうか。
同じです。

お礼

2013/01/15 21:25

詳しくありがとうございました。初歩的過ぎるのか、調べてもなかなかわかりませんでした。
助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/01/14 13:26
回答No.1

あなたが一人暮らし、もしくは自宅でPCを使うのがあなただけなら、自宅のインターネットもモバイル通信でまかなえば重複がなくなります。
私は家でもwimaxを使っています。
外出時にはそのルーターをもっていけばOK。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。