本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BBモバイルポイントと利用機器について)

BBモバイルポイントと利用機器について

2023/10/12 14:18

このQ&Aのポイント
  • BBモバイルポイントの利用機器について調査してみました。
  • WindowsPCでは接続できるが、タブレット端末(アンドロイド)では接続できない理由についても調べました。
  • Windows8のタブレットなら接続可能かについても検討しました。
※ 以下は、質問の原文です

BBモバイルポイントと利用機器について

2013/01/05 11:13

BBモバイルポイントのサイトを調べたら、利用機器としてWindowsPC、 MacPC、 iPod Touch、 PSP NintenndoDS、 携帯となっておりました。実際、WindowsPCではつながり、タブレット端末(アンドロイド)では接続できませんでした。家電販売店の方に話では、ソフトバンクがアンドロイドと契約していないから、と言われました。するとWindows8のタブレットなら接続できるのでしょうか? ネット環境はBBの無線LANパック(公衆無線LANサービスつき)を契約しております。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/01/05 13:46
回答No.1

http://tm.softbank.jp/wlan/win8/

もう少し詳細を記載しないと状況がわかりません。まず上記を見ましょ。

>サイトを調べたら

どこを調べたのでしょう(URLとか記載しましょう)。機器(バージョン等)や、サービス(バージョン等)、あなたの状態を知らないと、多分妥当な説明できないと思いますよ。まず、わからないのなら、メーカーに電話して聞きましょう。それが先。

>WindowsPCではつながり

何のOS、何の機器(パソコン、メーカー名、機種名等)を記載しましょう。

http://tm.softbank.jp/wlan/manual_game.html

を見れば、

「その他、無線LAN機器(IEEE802.11b/gに準拠したWi-Fi認定)のデジタルカメラ、携帯用オーディオ端末などでもご利用頂けます。詳しくは、各メーカーのHP、取扱説明書をご確認ください」

なんて記載されています。

IEEE802.11b/g
Wi-Fi認定

は標準化されたグローバル規格で、どこかのメーカー固有の問題ではありません。

機器との接続方法、接続元、接続先、メーカー名、機種名、機種番号、OS等を記載の上、どこの何をみたのか具体的にきさいしましょう。

お礼

2013/01/05 17:24

とりあえず、お礼を申し上げます。教えていただいたソフトバンクのサイトに関してはすでにのノートブックPCで接続済です。

質問者

補足

2013/01/05 17:19

早速のご回答有難うございます。詳細の記載が不十分で申し訳あえりません。まず、BBモバイルポイントのサイトですがhttp//wireles.yahoo.co.jp/  接続できたPCはソニーVAIO VGN TX93HS VISTA   試みた機種はネクサス7(アンドロイド)4.2 ヤフーBBの無線LANパックの契約(公衆無線LANサービスつき)メーカー側に問い合せたところ場所を変えてみたら、という答えです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。