本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットPC)

タブレットPCの使い方とは?

2023/10/12 14:25

このQ&Aのポイント
  • タブレットPC(ネクサス、iPad)はPCのようにhttp://と入力してネットに接続できますか?防犯カメラの動画確認に使えるのか、スムーズに閲覧できるのか知りたいです。
  • タブレットPCの使い方について分からないことがあります。デバイスのネット接続方法や防犯カメラの動画確認に使用できるのか、また閲覧がスムーズに行えるのか疑問です。初心者向けの説明をお願いします。
  • タブレットPCについて詳しく知りたいです。ネクサスやiPadなどは、PCのようにURLを入力してネットに接続できるのでしょうか?防犯カメラの映像を確認したいので、その点や動画の閲覧性についても教えてください。初心者向けに解説していただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットPC

2013/02/09 18:27

詳しくないので教えてください。

タプレットPC(ネクサス、ipad)などはPCのようにhttp://と入力してネットに接続できますでしょうか??
というのも自宅の防犯カメラの動画確認に使いたいためその点とあとスムーズに見られるのかとかが知りたいです。

全然詳しくないため初歩的なことかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/09 19:35
回答No.3

>PCのようにhttp://と入力してネットに接続できますでしょうか??

httpプラウザ機能が搭載されていないとは考えられません。
しかし防犯カメラの動画確認については何とも言えません。

たぶんやりようはありますけど、防犯カメラの動画はライブか録画か?
どのようにインターネットに接続されているのか?
VPN?か、どこかの会社サービスを使うのか?
どうされるのか入念に下調べしないと結局できずに終わると思います。

またスムーズかどうかは回線速度が一番大きなファクターですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/02/09 18:57
回答No.2

httpやhttpsのプロトコルを扱えないブラウザーなんて今時ないでしょう
HTTPプロトコルぐらい扱えなければ、ブラウザーではないし、今だと、ネットが使えないと言い出す人も出てきますよ

http://なら、入力を省略してもアクセス出来ますよ。
最近は、http://を省略するブラウザーが出てきていますが、あくまでも表示を省略しているだけです
本来はhttp://がついていますが・・・

そもそも、タブレットPCも、一応PCですから、Safari、Firefox、ChromiumなどのPCで有名なブラウザーをインストールして利用することも出来ます。
Safariは、iOSやMac OS Xのみ

お礼

2013/02/11 09:23

回答有難うございます。

質問者
2013/02/09 18:31
回答No.1

>http://と入力してネットに接続できますでしょうか??
普通に出来ます。
これができなきゃブラウザじゃない。

お礼

2013/02/10 09:59

回答有難うございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。