本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットPCって)

タブレットPCで動画やPDFを見ることは可能?エクセルやワードも使えるのか?

2023/10/12 12:35

このQ&Aのポイント
  • タブレットPCでは動画やPDFの再生が可能です。再生用のソフトをインストールする必要がありますが、一般的には問題ありません。
  • また、タブレットPCにはエクセルやワードなどのソフトウェアをインストールすることも可能です。PCと同様に使うことができます。
  • タブレットPCは、一般的なPCと同じような機能を持っており、動画やPDFの再生やエクセル、ワードなどのソフトウェアの使用ができます。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットPCって

2012/04/04 10:38

IPADとかソニータブレットとかのタブレットPCって 普通のPC同様 動画とかpdfとか見れるんですかね? もちろん再生用のソフトを入れないといけないんでしょうけど
あとはエクセルとかワードとかPCと同じようなソフトを入れることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/04/04 10:50
回答No.2

Windows7タブレットと言われる物なら可能です。OSがマイクロソフト製ですから。
iPadとかは無理です。ただし、閲覧は可能です。
また、動画は形式にも寄りますけど再生可能だし、PDFは閲覧可能です。アクロバットなどのソフトはあらかじめ入っていますし。
まあ、Excelなどのソフトをタブレットで操作するのは辞めた方が良いです。サブ的に閲覧専用とかちょっとだけデータを直したいと言うなら別ですが。

お礼

2012/04/04 11:30

いわゆる動画再生とかPDFとかは可能なんですね
やっぱりエクセルとかはダメなんですね フリーソフトとかで
閲覧程度ならOKってことですね。 
WIN搭載のタブレットならある程度はOKなんですね

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/04/04 11:26
回答No.3

ダプレットタイプは全体が画面に成っている物です。
キーボードがソフトウエアタイプなので入力しにくいかも知れませんが、
通常のノートタイプと同様な事が出来ます。
(iPadは外付けUSBキーボードが接続出来ます)
エクセル、WordはWindows用のアプリですので、OSとしてWindows8等
がインストールされていなければ使えませんが、互換アプリが提供されてます。
*クラウドサービスでエクセル、Wordを使えます。(但し英語版)
マクロ、VBAを使用していない書類なら問題無く開けますし、
作業も通常のノートと変わりませんと言うかキーボードの部分を
取り去った物ですね。

2012/04/04 10:44
回答No.1

>普通のPC同様 動画とかpdfとか見れるんですかね?
見られます。特殊なフォーマットでもアプリ入れれば再生します。

>あとはエクセルとかワードとかPCと同じようなソフトを入れることは可能なのでしょうか?
ウインドウズでもMACOSでもないですから入れられません。

お礼

2012/04/04 11:27

OSが違うんですね ソニータブレットとかはアンドロイドOSでしたっけ
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。