本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:nexus 5??)

nexus 5のスペックがスゴイ?値段も安い?

2023/10/12 14:30

このQ&Aのポイント
  • nexus 5のスペックが非常に優れており、値段も非常に安いと言われています。
  • しかしこの情報が正式なものなのかはまだ分かりません。
  • 皆さんはどう思いますか?
※ 以下は、質問の原文です

nexus 5??

2013/03/04 09:01

http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-4386.html

このnexus 5、あまりにスペック良過ぎで値段安すぎだと思いませんか。
まあまだ正式に発表されたわけではないのでこれが事実なのかは分からないですけど。。

どう思いますか。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/03/04 11:23
回答No.2

現行のNexusはNVIDIA Tegra3で、NVIDIAではTegra4/Tegra4iを次のスマホ/タブレットのメインストリームにしたいと思っているはずです。

とするとNexus7の次のモデルではTegra4を搭載してくる可能性が高くそれに合わせていろいろスペックアップするはずです。

別の視点からの推測ですが、Nexusの開発・製造元であるASUSは7インチタブレットに通話機能をもたせたFonepadを発表しています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20130226_589345.html
次期Nexusにも少なからず影響をあたえるものだと思います。
PadfoneやFonepadを見ると次期NexusはTegraでいくどうかは微妙な感じですけど・・・

お礼

2013/03/04 19:05

個人的にはSnapdragon 800の方がどちらかと言うとTegra4より興味深いのですが、今回のnexusはTegraにこだわるみたいですね。

電話機能は、はっきり言って電話機能をタブレットに付ける意味がよく分からないです。(笑)
intelのプロセッサーも興味深いですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/03/04 10:04
回答No.1

噂レベルのお話ですが、、、

ネクサス5は「NTTドコモ Optimus G Pro L-04E」のCPU強化版で、現行のネクサス4とL-01Eの関係に似ています。
(ネクサス4の国内キャリア販売はありませんが、ネクサス4のベースモデルL-01Eはドコモから発売中)

ネクサス7.7はアップルの新型アイパッドミニ対抗馬でしょう。
アイパッドミニは、ハッキリ言ってハードスペック悪すぎ、バカ高でしたから。
http://japanese.engadget.com/2012/10/25/kindle-fire-hd-ipad-mini-nexus-7/

なお、昨年末の段階で新型アイパッドミニと新型ネクサス7の噂はありました。

お礼

2013/03/04 18:51

Optimus G Pro L-04Eとスペックがそっくりですね。
5月のgoogleの発表まで楽しみに待とうと思います。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。