本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自炊本をAndroidタブレットで読むには?)

Androidタブレットで自炊本を読む方法

2023/09/04 23:56

このQ&Aのポイント
  • Androidタブレットで自炊本を読むためにPerfect Viewerアプリを使用する方法をご紹介します。
  • LesanceTB A097BとPerfect ViewerアプリをUSBケーブルで接続し、本のPDFをコピーして読む手順を説明します。
  • Kingsoft Officeアプリを使用するとPDFを開くことができますが、スクロールが必要なので読書向きではありません。
※ 以下は、質問の原文です

自炊本をAndroidタブレットで読むには?

2013/04/18 12:26

アンドロイドタブレット LesanceTB A097Bを、自炊本を大きい画面で読むために買ったのですが。

一応、Perfect Viewerアプリをダウンロード。

PCとTBをUSBケーブルでつなぐと、TB内のミニSDカードにファイルをコピーできるという表示が出るので、PCから本のPDFを4冊コピーして「HON」という新たに作ったフォルダに入れました。
ケーブルを外して
Perfect Viewerを開くとメインメニューの画面になったので設定から
クイックセットアップで《本棚フォルダを指定する》をタップ、
「本棚フォルダ;/storage/sdcard0/external_sdcard/HON 」という表示になりました。
で、Perfect Viewerを開くと
「ファイルが見つかりません」という表示がちらりと出て
メインメニューから本棚を開くと、本棚には「.LOST.DIR」というフォルダしか入っていなくて
「HON」にはたどり着けません。

仮購入したKingsoft OfficeアプリからはこのPDFを開けますが、上下に一ページずつスクロールしてみていくしかないので読書向きではなく。

現在、こんなところでジタバタしています。

http://androidlover.net/apps/camerapics/perfect-viewer.html のご案内では
簡単そうに見えたのですけれど。

どなたか、Perfect ViewerとLesanceTB A097Bに詳しい方がいらしたら
ぜひ、使いこなし方をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/18 12:49
回答No.2

*サポートファイル形式:JPEG、PNG、GIF、BMP
*サポートアーカイブ形式:CBZ/ZIP、CBR/RAR、7Z/CB7、LZH
*PDFプラグインをインストールした後にPDFファイル対応できる

補足

2013/04/19 08:59

ありがとうございました。!!!

マーケットで無料Perfect Viewer PDFプラグインをみつけ、インストールしました。
アプリ表示画面に変化がなかったので不安だったのですが、
Perfect Viewer を起動し、本棚フォルダを再度設定し直してみたら、
あらふしぎ、今までカラだった本棚に、きれいに4冊の本が並んでいて、感激しました。

これからPerfect Viewerのメイン画面で読みやすくするなど、色々やってみて、
納得がいったら、これまで手を付けないでいた漫画の自炊に取り掛かります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/18 12:38
回答No.1

Perfect ViewerでPDFを見るには別途プラグインが必要だったような。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。