本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホ液晶保護フィルム)

スマホ液晶保護フィルムを貼ったけど、細かいほこりが気になる!使って大丈夫?

2023/10/12 15:22

このQ&Aのポイント
  • スマホの液晶に保護フィルムを貼ったけど、細かいほこりが気になります。ほこりがついたまま使っても大丈夫か心配です。
  • スマホの液晶保護フィルムを貼ったけど、細かいほこりが何か所かに挟まっています。ほこりがついたままだと液晶に傷が付くと聞いて心配です。
  • スマホの液晶保護フィルムを貼ったけど、ほこりが挟まっている気がします。ほこりがついたまま使っても大丈夫なのか不安です。
※ 以下は、質問の原文です

スマホ液晶保護フィルム

2013/06/10 22:32

スマホの液晶に保護フィルムを貼りました。うまく出来たと思いましたが、よーく見ると2ミリ位~それ以下の大きさの細かいほこりが何か所か挟まっているようです。このまま使っても大丈夫でしょうか?ほこりがついたままだと液晶に傷が付く・・・と書いてあるので心配なのですが。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/11 17:09
回答No.4

元々の画面は傷がつきにくい強化ガラスを使用しているものも多いはずです。

ASUS製のタブレットにゴリラガラス2という強化ガラスを採用したものがありますが、その製品紹介動画では保護フィルムを貼っていない画面をカッターナイフでガリガリやっても傷がつかないという点をアピールしていました。

そこまで強力じゃないにしても、保護フィルムと画面の間に残ったホコリ程度では通常使用で本来の画面に傷が付くことはないはずです。
使用している機種次第なので詳しくはご自分でスマホ本体の仕様を確認してください。

お礼

2013/06/11 20:41

そうでしたか。わかりやすい説明ありがとうございます。安心しました。本来保護フィルムなしで使う前提ですものね。本体の仕様は確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/06/11 05:01
回答No.3

http://www.sanwa.co.jp/product/acc/protectfilm/
http://www.sanwa.co.jp/product/acc/protectfilm/howto.html

ホコリは、書籍などの修繕に使うメンディングテープでとることが推奨されてます。
Nexus7に貼り付けたバッファローの保護フィルムのホコリは、メンディングテープではなく、ただのセロハンテープでとりました。
粘着力のあるセロハンだとフィルムが折れる可能性があるので、使わない方がいいようですけど。
フィルムを貼り付けたときはかなりのホコリを残してしまいましたが、テープで地道にとりながら、ほぼホコリはなくなりました。

お礼

2013/06/11 13:38

気になるようでしたらセロハンテープでとって行きます。ありがとうございました。

質問者
2013/06/10 23:12
回答No.2

産毛くらいの物でしたら大丈夫ですよ。それくらいの埃は誰が貼っても有りますよ。

お礼

2013/06/10 23:33

そうでしたか。「初めてのスマホ」なので、色々わからない事だらけです。このまま使う事にします。安心しました。どうもありがとうございました。

質問者
2013/06/10 23:10
回答No.1

それより、フッ素コートや
ポリマーコートなど
塗るだけで保護できるものが
ネット上でいろいろ売られてますよ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B008DQWXCG

http://www.widework.co.jp/pc/contents19.html#n00

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1304/17/news055.html

お礼

2013/06/10 23:34

塗るだけの保護材があるのですか?知りませんでした。調べてみますね。ご親切に教えて下さり、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。