本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット閲覧ができる端末)

10000円以下で中古の無線LAN対応のインターネット閲覧端末を探しています

2023/10/12 15:26

このQ&Aのポイント
  • ノートPCやデバイスドライバ・アプリケーションソフトがなくてもインターネットは可能なのか
  • オークションは使えないので、10000円以下の中古端末を探しています
  • 無線LAN対応で動画視聴やtwitter、フリーメールができる端末をお探しですか
※ 以下は、質問の原文です

インターネット閲覧ができる端末

2013/06/26 19:06

インターネット閲覧(動画視聴、twitter、フリーメールができればいい)ができる端末を探しています

無線LANができるものでお願いします

予算は10000円以下。中古でおk

オークションは無理です


あと、
ノートPCでデバイスドライバソフトやアプリケーションソフトなどがないとインターネットはできませんか?


回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/26 21:31
回答No.3

あー、中古PCを買うときはOS付を選びましょう。
まあ、Linuxベースの無料OSをインストールすれば良いのですが。

>ノートPCでデバイスドライバソフトやアプリケーションソフトなどがないとインターネットはできませんか?

ドライバは必須ですね。
これがないと動きません。

アプリケーションはブラウザですね。
これは無料で手に入ります。
まあ、ブラウザはOSにも付いてますし・・・

お礼

2013/06/30 10:14

わかりやすくありがとうございました

Linuxベースの無料OSですね!

いろいろ調べてきます!

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/06/26 21:15
回答No.2

中華タブレット以外で言うと中古のノートパソコンとかも良いですよ。

ちょっと前のモバイルPCなら5000円~10000円くらいで結構良い物が買えますよ。

参考:ヤフオク
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=PEN-M&auccat=23412&slider=0&tab_ex=commerce&s1=cbids&o1=a

ThinkPadやLets note辺りの出物がお勧めかな?
「セントリーノ」のマークがあれば無線LANが付いてますよ。
http://e-words.jp/w/Centrino.html

投稿された画像

お礼

2013/06/30 10:15

セントリーノですね

ありごうございました

質問者
2013/06/26 19:13
回答No.1

いわゆる中華PADと呼ばれるものなら新品でも1万円以下で買えます
無名メーカー品になりますが動画の再生は楽にできるスペックです

Amazonあたりで「タブレット android」で検索してみましょう


「ノートPCでデバイスドライバソフトやアプリケーションソフトなどがないとインターネットはできませんか?」
少なくとも無線LANまたは有線LANが動かないのでネットの閲覧は不可能ですね。

お礼

2013/06/30 10:17

無線LANも有線LANもデバイスドライバソフトかアプリケーションソフトで動いているんですね!?


ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。