本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット固まって動かない)

タブレット固まって動かない

2023/10/12 15:36

このQ&Aのポイント
  • 新型のネクサス7でアプリを登録中に固まりました。何をすればいいですか?
  • ネクサス7の固まり問題についての対処方法を教えてください。
  • タブレットが動かなくなった場合、どうすれば復旧できますか?
※ 以下は、質問の原文です

タブレット固まって動かない

2013/09/01 16:26

新型のネクサス7買って早速アプリを登録していたら 動かなくなってしまって固まったままです
アプリはairdroidをインストール中 接続という画面で止まっています。上の方を見ると時間も動いて
いません。どうしたらいいでしょうか

回答 (2件中 1~2件目)

2013/09/01 19:19
回答No.2

>電源ボタンの長押しでも消えません。
何秒押してました?
10秒程度では強制電源OFFにはなりませんよ。

電源が切れるまで電源スイッチを押しっぱなしにするんです。

お礼

2013/09/03 10:01

お礼が遅くなりました。電源が切れるまで押し続けました。結構長いこと押していました。
途中で接触不良なのかと思ったぐらいでした。私にしたら力いっぱいみたいな感じで、
おしました。電源が切れた時はホットしました。本当にありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/09/01 17:00
回答No.1

>どうしたらいいでしょうか?
どのボタンを押しても無反応であれば強制シャットダウン(電源OFF)しか無い!
メニュー画面へ戻りタスク・マネージャーを起動させられるなら、登録中タスクを
強制終了すれば戻るはず!
アプリ登録中にフリーズしたと云う事は無線LANが途切れた為が1番の原因。
だから無線LANルータの電波が届く所まで近づいて電波が強い所で操作して下さい。

補足

2013/09/01 18:07

ありがとうございます。ところが強制終了もできません。
電源ボタンの長押しでも消えません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。