本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットなのにスマホ扱いになっている)

タブレットなのにスマホ扱いになっている

2023/10/14 07:31

このQ&Aのポイント
  • 新たに購入したタブレット端末にSpotifyアプリをインストールしたが、スマートフォンと同様にシャッフル再生しかできない。
  • タブレットはスマートフォンとして認識されており、タブレットとしての機能が制限されている可能性がある。
  • 設定を変更することでタブレットとして正しく認識され、インストールや使用ができるようになるかもしれない。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットなのにスマホ扱いになっている

2022/12/21 20:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
タブレット


・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
android11


・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
PC-T0875CAS


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
新たに購入したタブレット端末にSpotifyアプリをGoogleplayストアからインストールしたのですが、スマートフォン同様にシャッフル再生しかできません。
一度アプリをアンインストールし、再インストールしようとしたら画面上にインストール先として「このデバイス スマートフォン」と表示されていることに気づきました(添付写真参照)。
どうやらこのタブレットはスマートフォンとして扱われているようです。
購入したのは8インチのタブレット端末です。
何か設定を変えればタブレットとして認識されてインストールできるようになるのでしょうか?
それとも購入したこのタブレットは不良品なのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/21 20:36
回答No.2

アンドロイド タブレット は 電話機能等が使えない アンドロイド スマホ です。

お礼

2022/12/21 21:56

ご回答ありがとうございます。
これまで使用していたASUS製の8インチタブレット(android6)はタブレットと認識されているようでspotifyで好きに曲を選択して再生できました。
このASUS製タブレットで使えないアプリが出てきたため、このNECタブレットを今回購入したのですが、まさかスマホ扱いになるとは思ってませんでした。
かなりガッカリですね...

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/12/22 18:39
回答No.5

>私が欲しかったのはタブレットです。
大きなスマホじゃありません。
ダメな買い物をしてしまいました。

2in1 PCにすればよかったってことでしょうか?
「ダメな買い物」そんなことないですよ!
画面が大きい分、サイト表示をPC版表示で使えばいいのではないでしょうか。

お礼

2022/12/22 19:59

ご回答ありがとうございます。
仰っしゃるとおり、色々使い方がありそうですね。

質問者
2022/12/22 05:22
回答No.4

OS種類 Android 11ってモバイルじゃん。
タブレットはスマートフォンよりも大きな画面で見やすいだけでは?

お礼

2022/12/22 08:13

ご回答ありがとうございます。
仰っしゃるとおりです。
私が欲しかったのはタブレットです。
大きなスマホじゃありません。
ダメな買い物をしてしまいました。

質問者
2022/12/21 21:59
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0875CAS
こちらですね。

Google Playでの話ですね。一応、タブレット型番などでタブレットかスマホか?判断したりしますがそのあたりうまく検出できずスマホとして認識しているのでしょう。まぁ故障とかでは無いので気にしないことです。実用上は特に問題にはならないとは思いますので。

お礼

2022/12/21 23:00

ご回答ありがとうございます。
故障ではないのですね。
ソフトウェアアップデートとかで不具合が解消されるのを期待するしかないですかね。

質問者
2022/12/21 20:28
回答No.1

残念ですが、WindowsPCもしくはMacOS PC以外はスマホ扱いとして認識されますのでPC用のインストールはできないものと思慮いたします。

お礼

2022/12/21 21:43

早速のご回答ありがとうございます。
このタブレットでは無理なんですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。