本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンドロイドタブレットが起動しない)

アンドロイドタブレットが起動しない

2023/10/14 11:21

このQ&Aのポイント
  • 2023/02/15に購入したLAVIE Tab T10(型番:PC-T1075EAS)が起動しなくなりました。ゆうちょ認識アプリの使用中に画面が止まり、固定電話番号を登録した後に再起動しようと試みましたが、電源ボタンが効かず、顔認証や画面タップもできません。
  • 用事が済んだ後、Androidパソコンを再開しようとした際に、画面サイズがスマートフォンサイズになり、再起動もできない状態です。
  • 再起動させる方法を教えてください。なお、再起動しても問題が解決するかはわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

アンドロイドタブレットが起動しない

2023/09/11 12:16

購入日 2023/02/15 NECダイレクトより購入
型名 LAVIE Tab T10
型番 PC-T1075EAS
製造番号HA1R7059
ゆうちょ認識アプリを起動して、昨日は電話番号が登録されていませんで止まったので
今日、スマートフォン携帯電話は持たないから、固定電話番号を登録した。
用事があったので、認証アプリが開くかを確認し、設定を後回しにした。
用事が済み、設定を再開しようと、Androidパソコンを開こうとした。
最初の画面サイズがスマートフォンサイズになり、顔認証、画面タップも出来なくなりました。
再起動させようと、電源ボタンを押すが電源が切れません。再起動できません。
再起動させる方法を教えてください。再起動で治るかは未定です。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/11 13:06
回答No.3

とりあえず下記サイトの手順をお試しください。

【LAVIE Tab(Android)で強制的に電源を切る方法】
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015494

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/11 12:42
回答No.2

今すぐLAVIE Tabサポートセンターに電話で問い合わせしたらいかがですか。
電話が繋がるまで気長に待ってください。

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

2023/09/11 12:22
回答No.1

とりあえず電源ボタンを長押しして改善するかどうか確認されてみてはいかがでしょうか?

改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/

修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。