サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

マイクロUSBコネクタが壊れました

2015/08/14 17:59

TE508S1Lを使用していますが、本体側のマイクロUSBコネクタが壊れ、充電出来なくなりました。修理は可能でしょうか?また、修理可能な場合、いくらぐらい費用がかかりますでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/08/14 23:31
回答No.4

USB端子の損傷はボード交換になるため高額になります。dtabのような格安モデルでも15000円、Xperiaだと22000円、メーカー/機種によってはもっと高いです。

TE508S1Lは17800円くらいで買えるものですから、手間や時間を考えると、買い換えるのが妥当かと。

なお、独立系の修理屋さんだと、5000~10000円くらいで直してもらえるかも知れません。技術/実績のあるところは、そこそこ高くなります。ネットで探してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/08/14 18:56
回答No.3

買い替えをお勧めします。

2015/08/14 18:19
回答No.2
2015/08/14 18:15
回答No.1

基板から外すのは困難な為、メーカーならメイン基板ごと交換ですね。
バッテリーの寿命を考えれば新しいのを買った方が得です。
コネクターだけ修理してくれる所が見つかれば1万位??