本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウインドウズ7が起動しない)

ウインドウズ7が起動しない

2023/10/12 16:37

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ7が起動しない問題が発生しました。
  • Windows 10をインストールした後、ウインドウズ7の起動ができなくなりました。
  • NEC 121wareの使用に関連した問題が原因で、ウインドウズ7の起動ができません。
※ 以下は、質問の原文です

ウインドウズ7が起動しない

2015/10/29 18:27

windows10をインストールしたら起動しなくなった ウインドウズ7に実行したら終わった後に画面が点滅してするばかりで終了しない

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/02 09:20
回答No.5

Windows 10へのアップグレードを行わず、新規インストールを行うと事前にバックアップしたWindows 7が失われます。

この状態で元のOSに戻したくとも、戻りません。
従い、パソコン内部のリカバリー領域でシステム再構築を行う必要があります。
操作方法はパソコンの操作説明書に記載がありますよ。

もしも、この領域も壊しているのなら、Windows 7のインストールメディアを購入してシステムの再構築が必要になります。

パソコンメーカーのアプリも必要でしたら、メーカー修理依頼を行うしかありません。
ただし、WindowsのOSを購入し、インストールするより時間がかかりますのでよく考えて対処しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2015/10/30 15:44
回答No.4

下記リンクを参照して、Windows7 を再セットアップして下さい。

再セットアップの概要(Windows 7)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011263

2015/10/30 00:10
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。

すでに書き込みが有る?
Windows 10 をダウンロードして、不具合が出たので Windows 7 に
戻したけど今度は、Windows 7 が起動しません。←でしょうか?

もしかして?
どぅやって戻しましたか…
バックアップ CD を使用した。又は、HDD のバックアップ領域を利用した。
もしも、そうなら…報告事例の最上位にランクする最大のリスクを被った事に
成り、メーカ送りの上に有償修理に成ります。

Windows 10 は、Windows 上から以前使用の OS に戻すと言う機能を使用
して Windows に戻す事で、元の OS で使用出来る様に成ります。

バックアップ CD を使用すると最悪、M/B 上の IC チップに封入されている
システムごと削除して、使用されている PC がタダの箱に成る非常識に迷惑な
機能を有しています。
✳米国の法律に起因する機能の一つ、PC のシステムが財産分与対象に成っている
ので?それを強制破棄する事を目的としています。(財産分与者が犯罪者の場合)

2015/10/29 18:44
回答No.2

 
Windows7を再インストールしましょう
 

2015/10/29 18:39
回答No.1

Windows7からWindows10にアップグレードしたら起動せず、
Windows7に戻したら戻したで起動しないってことですか?
「点滅して終了しない」の意味が分かりません。
具体的に書かないと誰もわかりませんよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。