本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートが終わりません。)

WindowsUpdateが終わらない!夜通し更新中でも変化なし

2023/10/12 16:43

このQ&Aのポイント
  • 昨晩からWindowsUpdateがまったく終わりません。更新中ですと出たままで数字が進みません。
  • 一晩たっても変わらないので、このままやめてしまってもいいでしょうか?
  • NEC 121wareのタブレットで問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

アップデートが終わりません。

2015/11/19 20:30

昨晩からWindowsUpdateがまったく終わりません。更新中ですと出たままで数字が進みません。
一晩たっても変わらないので、このままやめてしまってもいいでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/19 22:33
回答No.1

OS不明ですが Windowsの操作は可能でしょうか?
タブレットの場合はメモリ容量が残り少ないと上手く更新できない場合があります
適用される総量以上の空きスペース

何かで引っ掛かっている場合は ソフトを起動終了させる事で再始動する場合があります

タスクマネージャーが起動できるようでしたら パソコンの動きを確認してみて下さい
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/open-task-manager
CPU・メモリ・ネットワークなどに動きが無いようであればプログラムのフリーズ状態になります

再起動できれば再起動を 終了させる事ができない場合はHDDのアクセスランプが点いていないタイミングを見計らって強制終了させてください

再起動後に もう一度Windows Updateの確認を実行して インストールされなかった残りを適用させて下さい

お礼

2015/11/21 18:48

回答いただきありがとうございます
しばらくまっても進まないため強制終了をして再起動をしました・
無事に適用完了し起動できました ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。