本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windowsメールの使い方がについてしりたい)

Windowsメールの使い方と設定方法

2023/10/12 17:18

このQ&Aのポイント
  • PC-VN770LS6W(Windows8)を使っている方で、Windowsメールを使いたいけど設定方法がわからない方へご紹介します。
  • Windowsメールの設定方法についてですが、プロバイダの資料にPOP3と書かれていてそれを設定する方法がわからない方が多いようです。
  • Windowsメールの設定方法は簡単です。設定画面からアカウントを追加し、プロバイダが提供する設定情報を入力するだけでメールの送受信ができるようになります。
※ 以下は、質問の原文です

Windowsメールの使い方がについてしりたい

2015/11/21 10:53

PC-VN770LS6W(Windows8)を使っています。今までパソコンではメールをつかっていませんでしたが、携帯からのメールだけではかっこ悪いと思いパソコンにメールの設定をしようと思っています。

Windowsのメールというソフトが入っていたのでこれでメールをやろうと思うのですが設定方法がよくわかりません。プロバイダの資料を見るとアカウントの種類がPOP3と記載されていました。メール設定をするめるとIMAPとかがでてPOP3というものが見つかりません。どうやって設定すればいいでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/21 11:09
回答No.2

[Windowsメール]は、vistaに入っているメールソフトなので、「Windows Liveメール」だと思います。

どちらのメールアドレスをお持ちか不明ですが、プロバイダの資料を見るとアカウントの種類がPOP3と書かれているとのことなので、そのまま「POPアカウント」を設定してください。
プロバイダのホームページに設定案内が掲載されていませんか?
なお、IMAPはサーバーがサポートしていないと設定しても使えません。

一般的には、次のような設定手順です。
(Windows 8 / 8.1で、Windows Liveメールにメールアカウントを設定する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014327

自動設定でうまくいかない場合は、「4.「自分の電子メールアカウントを追加する」という画面が表示されます」の画面にある「手動でサーバー設定を構成する」にチェックを入れて進んでみてください。

お礼

2015/11/22 12:31

ご返信ありがとうございます。NECのホームページにも載っているのに、質問をしてしまったようで申し訳ございません。
大変参考になりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/21 11:01
回答No.1

「Windowsのメールというソフト」を起動して、画面上部の「アカウント」のタグをクリックして、左上の「電子メール」をクリックして、メールアドレス等を設定してみてください。(できれば、メールアドレスは無料のGmail又はHotmailがお勧めです。)

お礼

2015/11/22 12:28

ご返信いただきありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。