サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

スマ-トビジョン

2015/12/13 10:35

スマ-トビジョンが起動しない

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/13 12:32
回答No.2

お使いのパソコンがNECであり、Windows10にアップグレード後の
不具合なら、下記NEC公式HPに記載がある
「TVモデルをご利用のお客様へ」をご覧になって
対応されてはどうでしょうか。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

また、お使いのパソコンがWindows10対象外機種なら、
サポートはありませんので、そのままお使いになるか
元のOSにも戻すしかないと思います。
下記から対象機種かどうかを調べられます。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

Windows10にするなら、事前にする準備
1.メーカー製パソコンの場合、アップグレード対象機種かどうかを
確認する。対象外機種だったらやめる。
2.周辺機器(プリンターなど)のWindows10用のドライバーが
配布されているかを確認する。
3.最悪初期化してインストールしなければならない場合に備えて、
大切なデータは外付けHDDなどにバックアップする。
4.初期化してインストールのためにリカバリーディスクを必ず作成しておく。
などです。(NECではアップグレード後は再セットアップ作成ツールが
使用できなくなるようですので。)

尚、このサイトは一般の者が回答する場ですので、
メーカーの質問回答の場ではありません。
メーカーのサポート回答サイトであっても
パソコンの型番の記載がなければ、正確な回答が出来ないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/12/13 11:00
回答No.1

ソフトを削除して再インストール、それでダメならPCをリカバリーして下さい。
もしwin10にアップグレードしていればそれが原因。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%