サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

購入時の状態に戻せない F2もF11も無効状態

2015/12/26 11:33

使用機種 VALUESTAR N(PC-VN770FS6B)
Windows7⇒10へアップグレード済
Win10からWin10へ戻せる期間は既に超えております。
したがって、購入時の状態に戻したくて電源起動してNECロゴが出たところで
F2も、F11何度も押すも全く反応せずでWin10が立ち上がります。
どうしようもない状態です。F11が無効になると言われているノートンも
インストールはしていません。
どなたか購入時の状態に戻す方法はわかりませんでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2016/01/02 00:14
回答No.6

無線キーボードの電池の消耗が激しいため、有線キーボードに交換して使っている場合が多いです。
もしそうであれば、購入時の時の無線キーボードに戻してください。
これしかないような気がする。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/01/01 23:55
回答No.5

> 購入時の状態に戻したくて電源起動してNECロゴが出たところで
> F2も、F11何度も押すも全く反応せずでWin10が立ち上がります。
キーボードを購入時のものと別なものに交換して使っていないかです。
この交換でBIOSに入ることができない場合ぐらいしかないと思います。
購入時の物に戻す必要がありります。
どうしても壊れて使えない場合は、同等品を購入するしかないかも知れません。

製品仕様は、
http://121ware.com/navigate/products/pc/113q/09/valuestar/vsn/spec/pc-vn770fs6b.html

> ワイヤレスキーボード*39 *40 *41(109キーレイアウト準拠、ワンタッチスタートボタン、マイ チョイスボタン、ECOボタン、ズームボタン付き)

2015/12/26 18:43
回答No.4

> 購入時の状態に戻したくて電源起動してNECロゴが出たところで
> F2も、F11何度も押すも全く反応せずでWin10が立ち上がります。
1.手元に、ユーザーズマニュアルはありますね。
2.リカバリDVD-ROMは作成していますか。
3.電源を入れると同時に、「F2」キーをトントントンと、1秒間に1回程度、連打していますか。このBIOSに入るタイミングは、何度も経験されていますか。
この3点をまず教えてください。

次にパーティション構成は、購入後変更していますか。
リカバリパーティションを削除したとか、ディスクの管理で、内蔵HDDの2TBどんな状態だったかメモはありますか。
1か月経過したため、内蔵HDDのリカバリエリアからのリカバリはできないかもしれません。
そこで、BIOSに入り、起動を内蔵DVD-ROMをトップにしないといけないと思います。
今一番大事なことは、このBIOSに入るためのF2キーを連打するタイミングは、経験済みかどうかです。

2015/12/26 16:18
回答No.3

どうしてもダメな場合はマニュアルに従って予め作成して置いた再セットアップディスク(DVD-Rなど)で再セットアップするしかないかも。

もし再セットアップディスクの作成をされていない場合は
http://nx-media.ssnet.co.jp/
から購入することになると思います。税抜きで10,800円と少々高額ですね。
もしくは
https://121ware.com/navigate/support/re-set/
にある「再セットアップ代行サービス」を利用する手もあります。ただしこちらも14,000円(税別)と高額ですね。

2015/12/26 15:43
回答No.2

windows7からwindows10へアップグレードをされて既に以前のwindows7に戻せない状態であっても、windows7に戻すことはできます。

てにみしらてとやの環境においてバックアップをとっている条件で、windows7に戻す方法の回答です。

設定を開き更新とセキュリティを開きます。次に回復をクリックする、
このPCを初期状態に戻す、PCが正常に動作してない場合は、初期状態に戻すと解決する場合がます。個人用のファイルを保持するかかわえらんでから、windowsを再インストールできます。
開始をクリックします。

windows10を搭載されたPCなら電源をオンにした直下に、Fの番号を押してセットアップが出来ますが、windows10へアップグレードをされたPCでは利用が出来ません。
但し、修復ディスクを作成していれば、windowsの起動後に、修復ディスクを使ってwindowsを修復することはできます。
windows7に戻る訳ではありません、windows10のままです。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%