本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラー表示の対処方法)

ネット接続時のエラー表示の対処方法

2023/10/12 18:37

このQ&Aのポイント
  • ネット接続時にクリックするたびに「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これら項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります。」というエラーが表示される場合、対処方法をご紹介します。
  • ネット接続時にエラー表示が頻繁に発生する場合、アクセス権限の問題が考えられます。まずは、デバイスやファイルに適切なアクセス権があるか確認しましょう。
  • アクセス権限の設定が正しく行われているにもかかわらずエラーが発生する場合は、他の要因が考えられます。ネットワーク接続の設定やパスワードの入力などを再確認してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

エラー表示の対処方法

2016/02/07 14:19

ネット接続時、クリックすたびエラー表示されます。「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これら項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります。」対処方法を教えた下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/07 15:22
回答No.1

お使いのPCの正確な型番は使用しているOS、ブラウザ(バージョンの記載した方が良いです)等もう少し詳しい状況を書いてください。

プログラムやファイルをインストール、更新、または起動しようとすると、「Windows は指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません」というエラーが発生する
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2669244
などを見る限りですが今ログイン・サインインしているユーザーの権限でアクセス許可のないフォルダやファイルを参照しようとしているのかな?って感じはしますが詳細が書かれていないので何とも言えません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/08 12:44
回答No.2

おそらく、パソコンがインターネットに安定して接続されていない為と推測します。

特にWi-Fi接続ですと、送受信電波強度の不足で正しくアドレスが反映されない場合もあります。
もし、有線接続で自宅内のネットワーク機器(データサーバー)などへのアクセス時は、そのサーバーへのログインがされていない時もそのような表示が出ます。
 自宅での機器にアクセス出来ないのは、設置した人が許可なくデータの改変や保存をされるのを防ぐために行っていることもあるので、その人に許可を貰うことも必要でしょう。

さらに、ネット内のグループ名が異なっていても、自宅内の機器に接続は出来ません。
これら、接続出来ない要因も複数考えられるので、質問の記載内容だけでは対策回答は無理でしょう。

基本ネットアクセスについての知識も必要です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。