サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

一体型PCのボタン電池の交換

2016/03/30 14:45

VN770/Eを使用しています。背面カバーは開けたのですが
電池の場所が不明です。
そもそもCR2032の電池なのでしょうか?

B-CASカード差しの近辺かと思ったんですが・・

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/30 15:37
回答No.3

違う機種のVN770/Gでは、B-CASカードが刺さっていた場所の下の、黒い所を開けると、ボタン電池がありました(添付画像参照)

VN770/Gでは、電池ソケットになっておらず、コードが電池に直に貼り付けてあったので、VN770/Eでも、同様にコードが直付けされている可能性があります。下手に破損すると、修理出来なくなるので、注意して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/30 15:16
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q8719602.html

型番は違いますが、この質問者のいう
B-CASカードの裏に小さな蓋があり、その中にボタン電池がありました
が、そうだと思います。
電池は同じで、線がついていると思います。

メモリ外すとそこにある?そんなことは、ないのかな
すみません、ぜんぜん知らなくて・・・

2016/03/30 15:05
回答No.1

この機種を知らないので、
他の方のレポートを紹介しますが、

●NECのVN770の分解およびHDDの交換手順です
http://hotpcb.sakura.ne.jp/vn770bunkai.html

この画像の、BCASの、少し左に、見える銀色のやつが、電池らしいですね。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/0903/24/l_ht_0903vn06.jpg

で、そもそも分解すら必要ないはずのようです。
裏ブタを空けるだけで、アクセスできる位置に元々あるらしい・・・

のですが、貴方の方でアップした画像には、
そのエリアが見えないですね。たしかに。

あまり参考にならないかもしれませんが、
他の方のレポートからヒント得られればと思っての回答になります。