サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

outlook2013 ハイパーリンク機能しない

2016/07/01 09:34

outlookのホームページの「自分で解決する」項目を実行してリセットをしたのですが、改善しません。
ホームページの「方法 2: 別のコンピューターからレジストリ キーをエクスポートしてインポートする」は難しく実行できていません。
違う方法で改善できないか、アドバイスいただきたくお願い致します。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2016/07/02 09:42
回答No.6

A.No5です。

>Win7用でダウンロードしてもいいのでしょうか?

これは既に回答したように、私も積極的にWIN8での実行をお勧めする知見や検証はできていませんので、これ以上コメントできません。

例えば、他のブラウザとしてFirefoxでもインストールして、それが既定に設定して有効にできれば、取り敢えず、それで対応する案はないですか?
https://support.mozilla.org/ja/products/firefox
https://support.mozilla.org/ja/kb/make-firefox-your-default-browser

あとは、レジストリーの操作を近隣やお知り合いの方(又は、サポート業者)に依頼してみるくらいです。
これらは、もちろん、最終的なリカバリーによる対処をしない場合です。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/07/01 16:48
回答No.5

A.No4です。

>別のページの飛んでしまうの件ですが

おそらく、次のページではないですか。
後段には、fix itの手順案内があると思いますが。
(Microsoft 簡易修正ツールソリューションを使用する方法)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2970908

win8以降では、Fix itによる修正は止めたのかもしれないですが、ハッキリ判りません。
なお、Win7でFirefoxが既定で使っていますが、msiファイルを実行したら、IE11が既定になって、メールソフトのURLリンクから、従来はFirefoxが開いていたものが、Fix itを実行することにより、IE11が開くことは確認しています。

補足

回答ありがとうございます。
別ページは言われる通りです。
(Microsoft 簡易修正ツールソリューションを使用する方法)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2970908

パソコンに詳しくないので教えて欲しいのですが、
具体的にどのように進めたら改善できるでしょうか?
Win7用でダウンロードしてもいいのでしょうか?

2016/07/02 09:09

2016/07/01 15:32
回答No.4

A.No3です。

>8.1用のダウンロードボタンをクリックすると別なページに飛んでしまいます。

Win7ですが、8.1用を確認しましたが、最初にアンケートのポップアップウィンドウが開きますが、それを閉じると、Fix itの手順例のページになりますね。
これは、Microsoftの方のリンクにバグがあるとしか思えません。

とは言え、win7からの入手する.msiファイルを実行してみたら?というだけの知見もありません。

もう一度、PCを再起動して、「自分で解決」の方法として、次を順にやってみてください。

◯IE11を起動して、「ツール」→「インターネットオプション」の「プログラム」タブを開き、「既定のwebブラウザー」にある「既定に設定する」ボタンがグレイアウト状態でなければ、このボタンをクリックし、「Internet Explorerが既定のwebブラウザでない場合に通知する」にチェックを入れて、IEを再起動してみる

◯コントロールパネルの「小さいアイコン」表示で、「既定のプログラム」→「既定のプログラムを設定」を開いて、プログラムの一覧にある「Internet Explorer」を選択してから、
「⇒すべての項目に対して、既定のプログラムに設定する」をクリック⇒[OK]

それでも改善しないのでしたら、レジストリー操作の案内になります。

補足

たびたびすいません。
別のページの飛んでしまうの件ですが、以下のような内容が記載されているページです。

修正プログラムの通知をサポートを終了します。
場合は、マイクロソフト サポート技術情報の記事の"Fix it"ソリューションの [ダウンロード] ボタンをクリックすると、この記事にリダイレクトされます、つまり、ソリューションが使用されなくなって、現在サポートされていません。次の診断のいずれかをソフトウェアの問題を解決するのには使用することをお勧めします。

Windows のトラブルシューティング
Windows ストア アプリを正常に動作させないことがある問題をトラブルシューティングします。
サウンドの再生の問題を検索・修正します
サウンドの録音に関する問題を検索・修正します
バックグラウンドでのダウンロードを妨げる可能性のある問題を検索・修正する
[デバイスとプリンターに関する問題をトラブルシューティングします。
デバイスとハードウェアの問題を検索・修正する
Internet Explorer のパフォーマンスの問題を検索・修正する
Internet Explorer のセキュリティおよびプライバシー機能の問題を検索・修正します
未使用のファイルやショートカットを検索及びクリーンアップして、メンテナンス タスクを実行する
検索し、インターネットまたは web サイトへの接続に関する問題を修正します。
ファイルおよびその他のコンピューター上のフォルダーへのアクセスに関する問題を修復
ホーム グループにコンピューターや共有ファイルを表示する際の問題を検索・修正します 。
以上。

アドバイスいただいた内容は「Internet Explorer 11」でしょうか?
前回 自分で解決するの「Internet Explorer 11」で既定プログラムに設定は実行してみてはいるのですが・・・

「 別のコンピューターからレジストリ キーをエクスポートしてインポートする」
は上級者レベルで自分には難しいように思うのですが・・・
又別PCもない為できないかと思うのですが。

今回初めて投稿したのですが、とても親切にアドバイスしていただけるのにはびっくりしています。これからもわからないことがあった時は投稿してみようと思いました。

今回の件アドバイスいただいた内容をよく考えて、もう少し検討してみようと思います。
ありがとうございます。

2016/07/01 16:14

2016/07/01 10:45
回答No.3

A.No1です。

>どの項目を実行したらよいのかわかりません

OSが不明ですが、「Windows 10、Windows 8.1、および Windows 8 の場合」と「Windows 7、Windows Vista・・の場合」にそれぞれ「ダウンロード」ボタンがありますから、該当する方をクリックして、「MicrosoftEasyFix50388.msi」ファイルをデスクトップに保存します。

IEを閉じて、このファイルをダブルクリックすると、Fix itの手順に入り、実行への同意やユーザーアカウント制御の許可手順を経て、実行に移ります。

途中「ターゲットフォルダ」の確認がありますが、これはレジストリー修正のregファイルを保存する(後で確認したら、Fixit50388.regファイルが保存されています。最終的には削除してよいです)場所で、マイドキュメント(Documentsフォルダ)が指定場所として表示されると思いますが、そのまま進んでください。

以後、現在の「復元ポイント」の保存が行われ、続けて本修正が行われます。
完了すると、PCの再起動を求めて来るはずですから、そのまま再起動してから動作を確認してください。

補足

丁寧な回答ありがとうございます。
osはWindows 8.1です。
回答のあったページの
8.1用のダウンロードボタンをクリックすると別なページに飛んでしまいます。???
7用のダウンロードボタンをクリックすると、「MicrosoftEasyFix50388.msi」のダウンロードが可能な画面が表示されます。
なんででしょうか??
osはWindows 8.1は間違いありません。
先ほどoutlookのメーカにホームページ上で何か問題がないか問い合わせてみたのですが、特に問題は発生していないとの回答でした。
不思議でなりません。
お力御貸し下さい。

2016/07/01 14:38

2016/07/01 09:48
回答No.2

outlook2013を起動→ファイル→オプション→メール→メッセージ形式の最下段の→プルダウンメニューで→HTML形式に変換

お礼

回答ありがとうございます。
確認してみたところ「HTML形式」になっていました。

2016/07/01 10:07

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%