サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Visual C++のインストール失敗

2016/08/31 22:46

WIN DVD10をインストールするために、
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable Package(X86)をインストールしようとしましたが、以下のメッセージが出てインストールに失敗します。

Error 1935. アセンブリ
'Microsoft.VC80.ALT.type="win32",version="8.0.50727.762",publicKeyToken="1fc8b3b9a1e18e3b",processorArchitecture="x86"'
のインストール中にエラーが発生しました。

OS Windows10(64bit)
機種:NEC LAVIE(PC-DA370EAW-E3)

アドバイスをよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/01 00:55
回答No.2

関連ランタイムのインストール先は、
 https://www.microsoft.com/ja-jp/search/result.aspx?q=Microsoft+Visual+C%2B%2B+2005&form=MSHOME
に記載がありますので、64bit版をインストールしてみてはどうでしょうか?

なお、http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=21254
   http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=18471
 の二つが該当するのではと推測します。

お礼

回答ありがとうございます。

64bit版(http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=21254)をインストール後、WinDVDのインストールに成功しました。

ありがとうございました。

2016/09/01 21:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/09/01 03:15
回答No.3

まずMicrosoft Visual C++ 2005 Redistributable Package(X86)はVisual C++ 2005で作られた32ビットアプリケーションを動かすのに必要なパッケージですから64ビット版Windowsにインストールできないという事はありません。
実際にWindows10 64ビット版に
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5638&751be11f-ede8-5a0c-058c-2ee190a24fa6=True
より入手したMicrosoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x86) をインストールできましたし。

ただインストール時のError 1935については、はっきりとこれだといえる対処法はわかりませんでした。

最後に、これが一番大事な事だと思うのですがWinDVD10はWindows10には対応していないのではないでしょうか。

お礼

回答ありがとうございます。

Logitecのサポートに聞いても、このようなエラーは聞いたことがないと言われました。
エラーの原因はよく分かりませんが、bota-moti様のアドバイスの方法でやってみたら、インストールに成功しました。

ありがとうございました。

2016/09/01 21:46

2016/08/31 23:24
回答No.1

エラーメッセージのtype="win32と書かれているように
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable Package(X86)は
32bit用のプログラムです。64bitとのoSにはインストール出来ません。