本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smartvisionの再インストールができない)

smartvisionの再インストールができない

2023/10/13 11:39

このQ&Aのポイント
  • 2020/4/8からsmartvisionでの視聴・録画予約ができなくなりました。アンインストール、再インストールを試みましたが、エラーが発生し、再インストールできません。
  • NEC製PC-DA770HAWでWindows10を使用しており、smartvisionの再インストールができません。再インストール時にエラーコードが表示されており、解決策を探しています。
  • smartvisionの再インストールができない状況です。2020/4/8以降、視聴・録画予約ができなくなり、再インストールを試みましたが、エラーコード(0x80073D05)が表示されています。
※ 以下は、質問の原文です

smartvisionの再インストールができない

2020/04/15 16:30

2020/4/8からsmartvisionでの視聴・録画予約ができなくなりました。
121wareのガイド通りにアンインストール、再インストールを行おうとしたところ
再インストール時にエラー(コード: 0x80073D05)が出てしまい、今日現在再インストールできておらず困っています。どうすれば良いでしょうか?
PCはNEC製PC-DA770HAW、OSはwindows10です。
同じ質問があったのですが未解決のままでしたので質問させていただきました。
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/15 16:58
回答No.3

視聴・録画予約ができていた日以前の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがでしょうか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
※注 20~30分かかります。ステムの復元実行中はキャンセルできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/15 16:56
回答No.2

この機種はNECからサポートプログラムが13個出ていますがアップデートしていますか?確認してください。

2020/04/15 16:54
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770HAW
こちらのPCですね。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
ダメそうな気はしますが4/8よりも前の復元ポイントがあるようならそちらまで復元で戻してみるとかでしょうか。
SmartVisionがストアアプリになってから同様のトラブルがちらほら見られますね。
0x80073D05ってエラーはどうもストアアプリをアンインストールする際にちゃんとアンインストール出来ていない場合に出たりするようです。
現状では再セットアップって選択位しか思いつかないですね。

Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018656
もし少し前の状態をシステムイメージで保存していれば再セットアップしてデータがすべて消えるよりはマシかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。