サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

smartvisionの再インストールができない

2020/04/15 16:30

2020/4/8からsmartvisionでの視聴・録画予約ができなくなりました。
121wareのガイド通りにアンインストール、再インストールを行おうとしたところ
再インストール時にエラー(コード: 0x80073D05)が出てしまい、今日現在再インストールできておらず困っています。どうすれば良いでしょうか?
PCはNEC製PC-DA770HAW、OSはwindows10です。
同じ質問があったのですが未解決のままでしたので質問させていただきました。
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/15 16:58
回答No.3

視聴・録画予約ができていた日以前の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがでしょうか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
※注 20~30分かかります。ステムの復元実行中はキャンセルできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/04/15 16:56
回答No.2

この機種はNECからサポートプログラムが13個出ていますがアップデートしていますか?確認してください。

2020/04/15 16:54
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770HAW
こちらのPCですね。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
ダメそうな気はしますが4/8よりも前の復元ポイントがあるようならそちらまで復元で戻してみるとかでしょうか。
SmartVisionがストアアプリになってから同様のトラブルがちらほら見られますね。
0x80073D05ってエラーはどうもストアアプリをアンインストールする際にちゃんとアンインストール出来ていない場合に出たりするようです。
現状では再セットアップって選択位しか思いつかないですね。

Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018656
もし少し前の状態をシステムイメージで保存していれば再セットアップしてデータがすべて消えるよりはマシかも知れません。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%