本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:itunesが起動しなくなりました 補足)

itunesが起動しなくなった!Appleサポートでも解決策が見つからず手詰まり…何か方法は?

2023/10/12 21:43

このQ&Aのポイント
  • Appleサポートの言ではなにかプログラムかファイル、プラグインが邪魔をしているようだとのこと。
  • プログラムが停止してしまい、Appleサポートでも解決策が見つからず手詰まり状態に。
  • itunesの起動を試みるとウェルカム画面は表示されるが、その後プログラム停止のエラーが発生する。
※ 以下は、質問の原文です

itunesが起動しなくなりました 補足

2016/09/24 06:59

Appleサポートのサポートでユーザーアカウントを変えるとウェルカム画面が起動してIphoneの認識、バックアップは出来ました。それ以外をしようとするとプログラムが停止してしまいます。Appleサポートの言ではなにかプログラムかファイル、プラグインが邪魔をしているようだとのこと。何が邪魔してるのかはAppleサポートでもわからないというかサポート外とのことでした。正直手詰まりです。何か方法はありませんか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/09/24 09:03
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q9233265.html
こちらに関連する質問ですね。

>ユーザーアカウントを変えるとウェルカム画面が起動してIphoneの認識、
>バックアップは出来ました。
と言うのはWindowsのサインインするユーザーアカウントを新たに作成してそちらでサインインしてiTunesの起動を試みたって事でしょうか?

>何か方法はありませんか?

[Windows 8.1/8] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2610-1620
システム構成で起動時に読み込まれるスタートアップやサービスが原因で起こっているなら
上記のような作業で原因を特定できる可能性はあります。面倒くさい場合は「診断スタートアップ」に切り替えてみて様子を見るって言う方法もあります。ただセーフモードで起動してもiTunesが起動しないと言うような記載もあったので望みは薄い気はします。

最悪は再セットアップ位しか残されてないかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。