このQ&Aは役に立ちましたか?
予約スキャンがされない問題について
2023/10/12 22:29
- ウイルスバスタークラウドを使用していますが、予約の時間になってもスキャンが実行されません。
- 予約スキャンにチェックは入れてありますが、なぜか実行されません。
- NEC 121wareのウイルス対策機能に関して、予約スキャンが機能していない問題が発生しています。
予約スキャン
2016/10/28 19:38
ウイルスバスタークラウドを使用していますが予約の時間になってもスキャンしません。もちろん予約スキャンにチェックは入れてあります。
※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
私は、NECや、トレンドマイクロ社(ウイルスバスタークラウドのメーカー)の関係者ではありません。
この質問が、OKWaveに出ましたので、私はOKWaveからの回答です。
ウイルスバスタークラウドの予約設定時間は、2~4時間ほど遅れて予約スキャンが始まることもあります。
たぶん、トレンドマイクロキャンの開始の時と、スキャンの終了・結果は、トレンドマイクロと通信をしていると推定されます。
トレンドマイクロ社のサーバーが混んでいるか、または、PCが混んでいるかのどちらかだと、スキャンの開始が遅れると、私は思います。(私個人の考えですのて、本当かどうかは分かりません。)
--------------------------
私も、ウイルスバスタークラウド(現在時点の最新版のバージョンが、10から始まるもの)ですが、予約は毎日にしていますが、予約時間に開始にならなくても気にしません。
どうしても、設定時間と、予約時間が気になるならば、手動でスキャンを開始させましょう。(
そして、クイックスキャンに設定に設定していて、フルスキャン(PC全体のスキャン)は、車道で、月に1度くらいに、気が付いた時にしています。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2016/11/01 04:18
試してみます。ありがとうございました。