本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:予約スキャン)

予約スキャンがされない問題について

2023/10/12 22:29

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスタークラウドを使用していますが、予約の時間になってもスキャンが実行されません。
  • 予約スキャンにチェックは入れてありますが、なぜか実行されません。
  • NEC 121wareのウイルス対策機能に関して、予約スキャンが機能していない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

予約スキャン

2016/10/28 19:38

ウイルスバスタークラウドを使用していますが予約の時間になってもスキャンしません。もちろん予約スキャンにチェックは入れてあります。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/28 20:53
回答No.1

私は、NECや、トレンドマイクロ社(ウイルスバスタークラウドのメーカー)の関係者ではありません。
この質問が、OKWaveに出ましたので、私はOKWaveからの回答です。


ウイルスバスタークラウドの予約設定時間は、2~4時間ほど遅れて予約スキャンが始まることもあります。
たぶん、トレンドマイクロキャンの開始の時と、スキャンの終了・結果は、トレンドマイクロと通信をしていると推定されます。

トレンドマイクロ社のサーバーが混んでいるか、または、PCが混んでいるかのどちらかだと、スキャンの開始が遅れると、私は思います。(私個人の考えですのて、本当かどうかは分かりません。)

--------------------------

私も、ウイルスバスタークラウド(現在時点の最新版のバージョンが、10から始まるもの)ですが、予約は毎日にしていますが、予約時間に開始にならなくても気にしません。
どうしても、設定時間と、予約時間が気になるならば、手動でスキャンを開始させましょう。(
そして、クイックスキャンに設定に設定していて、フルスキャン(PC全体のスキャン)は、車道で、月に1度くらいに、気が付いた時にしています。

お礼

2016/11/01 04:18

試してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/29 14:19
回答No.2

No.1のy-y-yです。

申し訳ありませんが、修正です。

【誤】  最後の行です。
そして、クイックスキャンに設定に設定していて、フルスキャン(PC全体のスキャン)は、車道で、月に1度くらいに、気が付いた時にしています。

【正】
そして、クイックスキャンに設定していて、フルスキャン(PC全体のスキャン)は、ネット途中で、月に1度くらいに、気が付いた時に「クリック」だけでしています。

お礼

2016/11/01 04:15

わざわざ訂正有り難うございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。