本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ドライブを再接続してください

2016/11/19 19:25

Windows10を利用していますが、ある日突然に「ドライブを再接続してください」との表示が出ましたが、意味が全く不明で対応のしようがありません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2016/11/20 22:59
回答No.4

考えられる要因
1. 内部アプリが自動起動して、アクセス先であるドライブが接続されていない場合。
2. LAN通信条件が解除されている場合。
3. 外付けデバイス(機器)が接続されていない場合。

1.の場合は、システムバックアップが起動日時になったが、その時、指定された記憶デバイスが接続されていない(電源が入っていない)場合でしょうね。

全く意味不明??そんなことないでしょ。
普段接続されている機器から無意識に外した場合だってある訳だしね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/20 16:29
回答No.3

この情報だけではデータ不足です。
ネットワークドライブを設定していませんか?
又はWindows10の記憶域プールを使用していませんか?

いずれにしてもコンピューターをクリックして×印がついているドライブがないか調べてみて補足してください。

2016/11/20 00:06
回答No.2

私は見た事がないメッセージですが
どの時点で表示されるのでしょうか? 使用に問題なさそうな印象です

前回使用時に何かUSB接続していて 電源OFFにしてから取り外した という事はないですか?
正しい取り外し作業を行わなかった その状態で再起動すれば出なくなると思います

ペンタブレットなどを導入されて 今は使わないので外しているとか

Windows10が立ち上がった後であれば 何かのソフトが要求しているのかも知れません
利用できない状況に出会わないと原因が分からないかも知れません
使用に影響なければ無視しても良いと思います

2016/11/19 20:08
回答No.1

もしかしてSATAケーブルが抜けかかっているとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。